Q&A

フィレンツェに興味を持ちましたが・・・。

公開日 : 2006年05月11日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

最近、ヨーロッパの街に興味を持ち始めました。
んで、フィレンツェかローマに行きたいなぁ。と思い今のところフィレンツェが私の中で熱くなってます。
ガイドブックは只今、図書館に依頼中で詳しいリサーチはこれからです。
渡航日もまだ決まってないのですが、泊まりたいホテルは決まってます。(CAVALCANTI)この掲示板で「良かったよー。」と書き込みがあったので調べてみたら素敵なホテルだったので・・・。

と、そこで行ったことがある方にアドバイスを頂きたいです。
旅の過ごし方は人それぞれ違うとは思いますが、フィレンツェって1週間くらい居ても飽きませんか?
私の希望としては「暮らすように過ごす」が今回のテーマで街をプラプラ、写真をパシャパシャが希望です。自炊もしてみたいです。

誰かフィレンツェの良いところを熱く語って下さい!

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 06/07/16 21:06

フィレンツェ!

おひさしぶりです!
    もう10年くらい前に、フィレンツェ行きました。
    3日くらいですけど、のんびり過ごしたの覚えています。
    ただ、イタリア語がダメだったし、
    困ったけどね!
    たぶん、1週間くらいいても、飽きないと思いますよ~~。
    いろんなお店見たりして、
    仮面のお店が楽しかったよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/18 09:05

Re: フィレンツェ!

海外旅行はリゾート地が多いのですが、古く歴史のある街を散歩したり、店を眺めたりするのに憧れます。
    仮面のお店、楽しそうだな♪
    貴重な体験談、ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Firenzeを基点にするのは便がいいですね~

Firenze、何度行っても私的には飽きないですね~♪~

ただ、町自体は小さいのでFirenzeだけを見て歩いて1週間はちょっと時間が余りそう……

7月や8月に行かれるんだったら、7月2日と8月16日はSienaで【パリオ祭】があるので、FirenzeからSicenaへ足を延ばすって手もありですね。カンポ広場、元々可愛らしい広場がお祭で又様子が一変。楽しいですよ~。
    去年たまたま7月2日に訪れて、お祭を見学できました。
    町中を各地区ごとのグループが独特な服装とフラグを振り振り町中をうねり歩いてました。あ~この様子、ブログで紹介しようっと~(笑)

近場ではPisaもあるし、他、S.Gimignano、Assisiもステキでしたよ。

あと、滞在先として、ココもお勧めですけどね~~
    ホテルでは感じられないFirenzeを肌で感じる事が出来る事うけあいです。

http://buongiro.exblog.jp/1092161#1092161_1

以前、ここでも紹介しましたけど、B&Bで【ダンテの家】の裏、【ダンテの教会】と棟続きという好立地にあるお宅。

既に滞在先は決めていらっしゃるようですが、一応ご紹介させていただきます。とってもいいところだったから……

実は明日から、2泊3日でココに滞在してFirenzeを感じてきます~♪~~

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/12 10:34

うぉ!!いいなー。

ringrazioさんはじめまして。
    フィレンツェに行くのですかー?もう着いた?
    いいなー。お祭も魅力的ですね。
    行くとしたら多分、冬か来春だと思うのでパリオ祭は諦めます。

ブログ拝見させて頂きました。とても参考になるし、フィレンツェの良さが伝わってきました。

毎日、どこかに行きたいとリサーチするのがある意味趣味になっている私ですが、計画だけで終わらずに実現できるように頑張ります。

お気を付けて旅行を楽しんできて下さい!

• 退会ユーザ @*******
    06/05/11 20:34

熱くはありませんが

熱く語るほどフィレンツェに惚れこんでいるいるわけではありませんが
    イタリアには惚れこんでいます。
    (実は、もっと小さな都市や、田舎が好きです。
    いやそれ以上に、イタリアの食や人が好きというか・・・)

でもこの冬1週間滞在してきましたので書かせていただきます。
    (ちなみに、宿はカヴァルカンティです)
    フィレンツェは3度目。
    それでも1週間いて飽きることはありませんでした。

まず、街の中で見る・食べる・買うのどれも楽しめます。
    建築や美術の宝庫です。
    食べるところも、市場も楽しめます。
    私はブランド品にはあまり興味がありませんが、
    そうしたブランド品以外にも、店を覘くと楽しめる品はたくさんあります。

さらに、シエナやピサ、ルッカ、アレッツォ、プラート、ピストイア・・・
    近くに日帰りで見に行けるところがたくさんあります。
    シエナやルッカ、アレッツォなどは歩くだけでも気持ちのよい街です。

というわけで、是非、カヴァルカンティで暮らすように過ごしてみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/12 10:28

皆さんのお蔭でフィレンツェ熱が上がってきました。

グラツィアさんはじめまして。レスありがとうございます。
    イタリア渡航20回以上との事で脱帽します。

冬にカヴァルカンティに滞在されたのですね。いいなー。
    そのホテルの日本人の滞在率は高いのでしょうか?

日帰りで行かれる場所が沢山あるのですね。
    それもこれから調べてみます。楽しみだー。

イタリアに何度も行かれる方々はどのようなルートで行くのでしょうか?
    確か直行便はないですよね?
    私はJALのマイレージを貯めているのでやはりエールフランスでパリ経由が良いのでしょうか?
    でも、マイレージを無視すればもっと安いルートもありますよね?
    良かったらアドバイス下さいませ。

• 06/05/11 19:06

FIRENZEのよいところ

はじめまして。私はフィレンツェに来て4年目になるものです。
    今は、フィレンツェから20KMほどはなれたEMPOLIという町に住んでいるのですが、FIRENZEで働いているので毎日のようにFIRENZEに通っています。
    フィレンツェはなんといってもきれいな街ですよ。
    しかも、それほど大きな街ではないので、歩いていろいろなところを見学することができますし、1週間でも絶対飽きないと思います。
    有名なミケランジェロ広場からみるフィレンツェの景色も素敵ですが、そこから反対の場所に当たる、FIESOLEという場所から見えるフィレンツェの夜景は格別です!!穴場なのでガイドブックには載っていないかも、、、。
    イタリア人がよく行く美味しいレストランも知っていますので、なにか知りたいことがありましたら聞いてください!!私の答えられる範囲でありましたら、なんでもお答えいたします。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/05/12 10:16

超初心者ですが。

stellyさんはじめまして。
    在住とはうらやましいっっ。

フィレンツェの事は本当に何も知らなくて旅行会社のパンフレットを見て
    「あー、この景色、フィレンツェだったんだー。」って感じでした。
    これから勉強したいと思います。
    そして歴史ある街に行くのだから美術や歴史についても少しかじった方が
    行った時に面白いかな?と思いますね。

渡航が決まった時は美味しいレストラン教えてもらいたいと思いますので宜しくお願いします。

• Re: フィレンツェに興味を持ちましたが・・・。

りえっぺさん、こんばんわ。

フィレンツェ自体見るところも多いし、近隣の街でも魅力的なところ沢山ありますよ。詳しく知らべてみると、1週間の予定なんてすぐ立っちゃいます。それとトスカーナ地方は良いワインや良いレストランが
    沢山あります。

グラツィア姐さんが物凄く詳しいですから、多分レスあると思いますよ。白トリュフのスパゲッティがすご~く美味しかったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/12 10:10

食べ歩き!

悠太郎さんお久しぶりです。レスありがとうございます。
    白トリュフのパスタ、美味そうですねー(^0^)
    オープンカフェで読書とかも良さそうだなー。
    ヨーロッパデビュー、早くしたい!!