06/05/11 16:09

ありがとうございます

西南さん、レスありがとうございます。
たった2日でもあるし、観光もしたいので、普通のホテルに泊まって温泉に行ってみる程度の方が良さそうですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ブダペストの温泉ホテル

minoruさん、こんにちは

わたしがブダペストに行ったのは1999年の夏です。
    ちょっと時間が経つのでResを遠慮していたのですがかまいませんか?

わたしたちはドナウ河畔の王宮が見えるホテルとマルギットシゲットのグランドホテルに泊まりました。

マルギットシゲットはドナウ川の中島で緑の多い公園になっています。
    公園を散歩するだけでも半日必要なほどの広さがあります。

伝統的な建築のグランドホテルと近代的なホテルの二つがあって、地下通路でつながっています。温泉施設は新しい方にありますが、水着を着て入るぬるめの温泉で、温水プールのようでもあります。
    混浴で若くてスタイルのよい水着の女性も一緒だったので、男性としては幸せな気分でした。

レストランは新館にも本館にもありましたが、新館のレストランはロシア系の団体が一緒でした。本館のガーデンレストランはすてきです。

今でもあまり変わりないでしょう。ご参考になれば。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/11 22:41

マルギットシゲットのグランドホテル

ろっきいさん、レスありがとうございます。
    ろっきいさんとは、旅行のスタイルも割合に似ているようで、非常に参考になります。

私が、調べたのもまさにこのホテルです。
    グランドホテルとサーマルホテル(新館?)と言うのが、つながっているようですね。
    両方のホテル料金も同じようです。

ろっきいさんのレスでホテルの位置もやっと分かりました。
    やはり、観光には少々不便な場所のようで・・・・・
    2泊では不十分な感じです。
    プロモーションの料金も3泊以上が基準になっているようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件