Re^2: ネットカフェ

わたしも知りたいです。ベルリンで日本語オッケーなネットカフェ。日本語かけてよめるところ。
お願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/05/11 22:54

    ベルリン日本語OKのネットカフェ

    ツォー駅からヨーロッパセンターへ行く途中、道路の左側を道なりに歩いたおみやげ屋さんなどが建ち並ぶところ(歩道はアーケードになっている)にありました。30分で2ユーロでした。
    ちなみに電話が併設されていて、長距離や国際電話が安くかけられるそうです。(私は使用しませんでしたが)

    その他の都市ではなかなか日本語が入力できるネットカフェはありませんでした。
    宿やインフォで「安いよ」と教えてもらった所は確かに安いけど、日本語が読めない環境が殆んど。(頼むとしぶしぶフォントを入れてくれた所もあったけど)
    駅構内やバスターミナルにあるネットカフェは日本語が読める確立は高いけど、値段も少々高め。

    ドコモを使ってる友達が海外用をドコモのレンタルで借り、番号もメアドも普段のをそのままで使ってました。
    現在使ってる携帯会社にそういったレンタルサービスはありませんか?

    私も去年友人と現地合流をしましたけど携帯はあった方がいいと実感しました。ネットカフェを探すのに時間を費やし、辿り着いたら日本語が読めなかった時ほど悲しかった事はないです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ベルリン日本語OKのネットカフェ

    皆さんどうもありがとうございます。参考になります!

    なかなか日本語の入力できるネットカフェは少ないようですね、探すのに苦労しそうですね。でも日本語が読めるところは値段は高いけれど、あるのですね。
    わたしの今使ってる携帯はauです。レンタルで借りることができるのですが、値段が高いのです。ワールドカップ中はキャンペーンをやっていて少しは安いのですが、わたしがドイツへ行くのは8月です。
    やはり友達と合流するには携帯があったほうがいいと感じています。

    プリペイドカード式の携帯電話ってどんなものなのですか?わたしは使ったことがなく、よくわかりません。すみません。知り合いのドイツ人が日本にいて(留学生)ドイツで使っていた携帯本体をかしてくれるかもしれません。その留学生は日本で日本の携帯を買ったので、今は使わないから。というか日本では使えないらしいです。留学生いわく、ドイツの駅などでカードを買えば使えるよ、といっています。誰かカード式の携帯使ったかた教えてください。おねがいします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/11 16:27

    コメント

    タイコさん、わたしにそのコメントつけてどうするんですか。たこちゃんさんのコメントにレスポンスつけないと、返事返ってきませんよ。

    ベルリンなら多分あると思いますけど、とにかくドイツで困るのは日本語が書けるインターネットカフェーが少ないことです。読めるところは多いみたいですよ。

    だからわたしはコンピュータを持って行って、無線LANを探してメールしてました。結構高かったですけどね、15分で2オイロしましたアクセスするのに。

    • いいね! 0
    • コメント 0件