すみません。初めて宿泊です。

こんにちは。

いつも・・・ではありません。
初めての北欧で、初めてヘルシンキで宿泊したところです。

居心地は、機能的な感じというかシンプルでした。

今なら思い出せることもあるかと思いますので、何か細かいことでご質問等ありましたらどうぞ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/05/11 15:32

えっと、じゃぁ、早速

思いついた事で、最寄りの交通のことはどうだったでしょう。
    歩き方の地図を見ると、すぐ横のSimonkatu通りをバス路線が通っていてバス停がすぐ脇にあるようですが。
    トラムに乗るにはマンネルヘイミン通りまで歩いて出るんですね。
    地下鉄もKamppikampenという駅がわりと近くにありますね。
    観光はどうされましたか?
    私は初めての土地で正味2日ほどの滞在なので、すぐに乗りこなせるとは思わず、最初はサイトシーイング・バスかトラムで一周してみるなどしようかと思うのですが。
    pupimikiさんはツアーだったとのことでしたが...?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: えっと、じゃぁ、早速

「歩き方」の地図って05~06版の416~417頁のことですよね?
    eucoさんの書き方から想像しますと、なんだか地下鉄もバスも何だか最寄の駅までホテルから一息ありそうな感じがします。(違っていたらごめんなさい)
    が・・・。地図から想像するより、例えばストックマンなんかはとっても近くにありました。
    隣のショッピングモールは中央バスターミナルのところです。歩いて2~3分もかかりません。(ホテル・シモンケンタだったら。)
    一度も交通機関を利用しませんでしたのでご参考になってないと思いますが・・・。
    交通機関の利用方法等はどなたかにお尋ねください。

私はご存知のようにツアーでしたので、主だった観光地は全て観光バスで回りました。
    半日(お昼過ぎまで)フリータイムがありました。
    最初は私も、母たちのことを考えるとトラムを利用しないとショッピングも出来ないと思っていましたが、
    ホテルを出て坂道降りて、・・・というほど降りたと言う感じはしないけれど、ホテルを背に右を見たらストックマンが目と鼻の先にある感じに見えましたので歩いてみることにしました。
    ホテル ~ ポホヨイスエスプラーナ通り(ストックマンやカンプ等でショッピング) ~ マーケット広場・オールドマーケットホール ~ヘルシンキ大聖堂 の往復の半日ぷらぷらショッピング観光をしましたが、70代の者でも徒歩圏内でした。

話は変わりますが、ホテル・シモンケンタでは荷物も、フロントの隣にあるきちんとした鍵付のロッカーの大きい版の倉庫のようなところで管理してもらえます。

• 退会ユーザ @*******
    06/05/11 15:05

Re: すみません。初めて宿泊です。

スミマセン。こちらこそ早とちりして。
    そうですね、あまりホテルの事などで細かい話をした事がなくて、思いつかなくて、かえって済みません。
    当然フロントで?出発まで荷物は預かってもらえるでしょうし...
    また、考えておきますね。
    そして、気が変わりやすいもので、もし別のホテルに決まってもどうか気を悪くされませんように(^^;

• いいね! 0
    • コメント 0件