買ったはいいけど・・私も行けてない

ミロ子さん、こんにちはー。

そういえば、私の部屋に転がっている歩き方シリーズで
買ったはいいけど、まだ行けてない国(地域)が結構あるんですよね。

『台湾』『ベトナム』『北京』『シベリア・カムチャッカ半島』・・そして『ドイツ』

行こうと思ったからこそ買ったんですが、
読んでいくうちに気持ちが段々萎えてきちゃった地域もあるし...
航空券の検索をしていて予算と日数(土日と有給が何日取れるか)のバランスとか、
いろいろと考えていくうちに、脳みそがショート。
もーええわい、韓国にしてしまえ!!で毎回決着してしまうのです(笑)。

ミロ子さんのトピを読んで、急にまた歩き方が読みたくなって
今朝から通勤電車内で読み始めました。
(ちなみにベトナムです・・何故か)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/05/11 17:04

旅人はガイドブックがお好き?

ヤマネコさん、こんにちは!

ヤマネコさんも「行けてないシリーズ」(!?)をお持ちなのですね。

しかしなんとなく掲示板で回答者側になってしまう人たちって、ガイドブックを楽しんで読む人が多いのかもしれませんね・・・・
    ガイドブック無しでも旅行できる人とか、Web情報だけで大丈夫という人もいらっしゃるので、人によると思いますが。

ガイドブックを読まないで「教えてください」な人は、ガイドブックを読んでみたらいいのになーと思います。
    けっこう楽しいですよねえ。食べ物とか(また食べ物かよ)

でもわたくし、あまりグルメ目的じゃないのですけどね。
    去年のスペインでは頑張ってみましたが。

• いいね! 0
    • コメント 0件