Q&A

ホテル選び・どれにすべきか迷ってます。

公開日 : 2006年05月11日
最終更新 :

今、以下に挙げるホテルで迷っています。
私なりに調べた感想もありますので、読んでみてください。

・GRAND HI-TECH TOWER HOTEL
 →市内中心部からは多少離れているけど、プールもあるし、そこそこ綺麗そう?宿泊費も(500BHT/d、朝食付き)なのでお財布にも優しい。

・THE RESIDENCE RAJTAEVEE
 →市内中心部で便利そう。宿泊費(4900BHT/w)。HPの写真だと部屋は結構綺麗で、掲示板などの評判も良い。プール無し。

・BANGKOK CITY SUITE
 →市内中心部で便利そう。宿泊費(650BHT/d)で、部屋はまあまあ。プール無し。

希望は、一泊2000円前後又はそれ以下で、部屋はダニや虫などがいなくて、そこそこキレイであれば文句はありません。バスタブも付いていると尚良し。
できれば公共交通機関の駅近くがいいですが、歩いて10~15分圏内であれば問題はありません。多分。
今回は1人ですので、観光は特に予定もしてないですし、毎日市内中心部でお買い物という事もないと思いますので、プールとか施設内で利用可能な所が希望という訳で、今の所GRAND HI-TECH TOWER HOTELがNo.1候補ですが、RAJTAEVEE以外の口コミは見つけられなかったので、どなたか宿泊された経験のある方、参考までに感想など教えていただけませんか?
宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

  • 皆さん色々とありがとうございました。

    後は、自分の目で確かめてみます。
    安全性の問題は自己責任なのでその点もふまえて
    慎重に行動をしたいと思います。
    色々な情報を頂き、本当に感謝しています。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 品行方正な毎日

    s chibiさん、おはようございます。

    バンコクに滞在する目的やホテル選びの条件がイマイチ不明なので何とも言えませんが非常に不便なところを選択されているように感じます。

    下の2軒でもBTSの駅まで徒歩で15~20分掛かるでしょうし
    気に入られているようなGRAND HI-TECH TOWERに至っては40分ほどではないでしょうか。
    (タクシーだと40~50バーツ)

    私は4年前トンロー駅そばのGRAND TOWER INNに2ヶ月ほど滞在したことがあり多少の土地勘がありますがバイタクを駆使しないと厳しいように感じます(安全性に目をつぶって)

    タクシーの運転手が場所を知らない、遠いので乗車拒否されることも覚悟してください。

    また、ソイトンロー若しくはソイエカマイへ出てバスを利用するにせよ
    ホテルの周辺を夜歩けるかどうかは相当微妙だと思います。

    平日は夕方の渋滞もヒドイのでホテルに帰るのは4時半ぐらいが限界となり品行方正な生活がおくれるのではないでしょうか?

    よい旅を!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ・・・・。

    ギャンブルさん、ご指摘ありがとうございました。
    駅から結構離れてるんですね。。。知りませんでした。

    私のバンコクに滞在する目的は、のんびりと、現地の人の生活をちょっと垣間見てみたいというものなので、積極的に観光をしようという訳ではないです。

    ホテル選びは、宿泊費が2000円前後の所で、そこそこキレイで、プールのある所がいいなと思っていたのですが、そんな都合のいい所はないですよね。。
    連日夜遊びという訳でもないですが、もし夜遅くなっても駅から近い方がよいですよね。。
    しまった、、昨日の夜早速予約のメールをしてしまいました(;;)

  • Re: ホテル選び・どれにすべきか迷ってます。

     口コミのあるホテルの情報で難ですが、この3つの中で、僕が泊まったことのあるのは、THE RESIDENCE RAJTAEVEEのみで、去年、シェムリアップに行く前日に一泊だけしました。

     僕が泊まった部屋は、カーペットが剥がれている部分がちょっと目立ったり、窓の外が隣のビルの壁で、外の景色が見えないどころか、日がほとんど当たらず、昼間でも室内が薄暗く、写真のイメージとは、ちょっと違ってました。

     それと、場所が分かりにくく、ペッブリー通り沿いのファースト・ホテルの向かいのソイを入って行くと左側にありますが、建物入り口はレストランで、レセプションが奥の方にあったため、僕はホテルとは思わず、つい通り過ぎてしまい、斜め向かいの建物の警備員に訊いた程です。
     
     でも、市内中心部にあるため、ワールド・トレード・センターも徒歩圏ですし、スカイトレインのRATCHATEWI駅(アジア・ホテル)や運河のボート乗り場も近くにありますので、ショッピングにも交通にも非常に便利です。

     僕の泊まった部屋が、たまたまそのような状況だっただけかも知れませんが、綺麗とは言い難かったですけど、不潔感もありませんでしたので、コストパフォーマンスは決して悪くないホテルだと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/11 20:07

    Re: ホテル選び・どれにすべきか迷ってます。

    現地旅行会社に要望を伝え決めては如何でしょう?。
    直接予約するより安くなることが多いです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ホテル選び・どれにすべきか迷ってます。

    グランドハイテクタワーがお勧めです。価格の割には、設備も整ってますし、日本人も多く滞在しています。スポーツジムの他、日本語のインターネットも可能、NHKもうつります。いつもいっぱいなので、早めに予約された方がいいと思います。欧米の宿泊者もいますが、皆さん長期滞在の方ばかりでした。ダニはいません、ご安心を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    良さそうですよね?ただ、電車の駅からちょっと離れているのが気になりましたが、夜とか歩いても大丈夫ですか?

  • ホテル選びについて・・

    ホテルの立地条件はかなり大切ですよ!宿代をケチっても、ホテルから出歩く際にタクシーを使わないと不便ではしゃれになりません!
    慣れた人なら公共バスを使えるんですが・・まあ一般的にはホテルの近くにBTSかMRTの駅があるのがベストです
    バンコクセンターホテル(プール・バスタブ・朝食付)でネット予約で2500円前後はいかがですか?
    タイのホテルの予約サイト(日本語)
    http://www.bangkok-hotels-travel.com/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • HISのホテル予約のへページが便利

    MANOHRA(マノーラ)は?一泊2800円くらいだよ。プールもあるし。HISのホテル予約使えば調べやすいよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件