同じ日にスイスに行きます

私も7/8から7/13まで新婚旅行でスイスに行きます。同じですねー(7/6まではイタリア)。こちらも手作り旅行でフライトはキャセイパシフィック\65,000です。スイスはグリンデルワルト3泊、ジュネーブ1泊。スイス国内の移動は色々検討したのですが、意外に鉄道の乗り継ぎが悪い、バスは時間が掛かる、のでレンタカーにする予定です。これにユングフラウVIPパスというユングフラウ地区の登山鉄道乗り放題パスを組み合わせて観光する予定。
色々調べたりホテルとか予約するのも楽しいです。あとは天気が良くなるのを祈るのみ。お互い楽しい旅行が出来たらいいですね。どこかのハイキングコースですれ違うかも?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 同じ日にスイスに行きます

7/9~12までベルナーオーバーランド方面にいるので、ほんとすれ違うかもしれませんね♪

レンタカーも素敵ですね。
    うちは二人ともペーパーなんでこの選択筋は始めから却下でした;;

ちょっと前までは自分でひとつひとつ決めていく道のりの程遠さを感じ「やっぱり団体の方が楽だなぁ」と思っていましたが最近はダンナとネット検索したり、路線を検討したり、英語でEメールで問い合わせてみたりと「スイス会議」たるものを毎晩開き、楽しくなってきました☆

ほんと、お天気いいといいですね。
    これから(も)、日頃の行いよくしなきゃ!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 同じ日にスイスに行きます

「スイス会議たるものを毎晩開き」。あはは、色々話合う姿が目に浮かびますね。こつちはまだ同居してないので1人でPCとにらめっこです。(T_T)  団体との違いは何と言っても自分で好きなプランを組める、ということ。ツアーじゃ行きたい場所にも行けませんしね。レンタカーにしたのも、現地で自由に動き回れるから。たまたま海外運転の経験が豊富(3万km以上)なのでチョイスしたけど普通は避けるでしょうね。
    オードリーヘップバーンのファンなんですね。こちらはスイスの前にローマに行くので「ローマの休日ごっこ」をすべく研究中です。ちなみに、去年パリに行った時は「切手市」を訪ねてきましたよ。(何の映画か判りますか?)