Re: 6/19~22国立オペラ座のお勧め教えて下さい

こんにちは。

お勧めはアルジェのイタリア女です。
眠りの森の美女は書いておられるとおりバレエですからオペラが見たい
のでしたら除外。
ただしオペラにこだわっている訳ではなく、舞台つき音楽を観たい
というのであれば、これは言葉もないからなんとなく話を追っていけるし、音楽的には知っているメロディーがあったりしていいかもしれません。

モーゼとアロンは現代音楽で難解ですからシェーンベルクファンか
現代音楽好きの人でない限り初めての方にはお勧めしません。

入っていきやすいのはアルジェのイタリア女だと思います。
音楽も軽いですしわかりやいと思います。

リゴレットはアルジェ...よりも重い音楽となりますが貴族が出てくる
話ですから華やかといえば華やかですね。

これは私の個人的な考えですが、初めてだったら悲劇(リゴレット)は
避けたほうがいいと思います。
オペラは大抵夜遅くに終わりますし、暗~い悲劇を見た後は帰る足取りも重くなる。
翻って喜歌劇(アルジェ)を見た後は「あぁ面白かった」と高揚した気分で
帰途につけます。

ですのでアルジェのイタリア女をお勧めします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アルジェのイタリア女を申し込みました☆

bach42bさん、レス有難うございます!

bach42bさんのレスを拝見して頂いて思ったのは、
    きっと私の求めているオペラは、アルジェのイタリア女でしょうね。
    早速、アルジェのイタリア女のstandbyを申し込みました。

暗いのはイヤだなと思っていたのですが、リゴレットに世界一の方がでるとのことですので、売り切れダメもとでリゴレットもstandby申し込みました。
    バレエは今回はやめておきました。「オペラ座でオペラを見る」事をやってみたかったのです。

リゴレットはダメもとで、アルジェのイタリア女のチケットは是非とれますように!
    全ての演目の解説を分かりやすくしていただいて、判断しやすかったです。ありがとうございました~(^o^)

• いいね! 0
    • コメント 0件