Re: 6/19~22国立オペラ座のお勧め教えて下さい

こんばんは。詳しくはありませんが、気になったので、、、

今オペラ座のサイトを見ましたが、19日のモーゼとアロンの
残席が表示されるだけで、ほか書いておいでの演目は、残席が出ませんから
キャンセル待ちなのではと思います。

モーゼとアロンであれば、確実に今ならとれますが
ほかの演目であれば、とれるかどうかの心配のほうが先じゃないでしょうか。

急いでキャンセル待ちをいれてみては。(返事の期限は日本を出る前の日付ににしておくことに注意)

わかりやすさでいえば、バレエのいばら姫(眠りの森の美女)です。
バレエもいいですよ。

モーセとアロンは、宗教色が強いので、キリスト教徒でモーセの物語が好きであるとか
出演者に興味がある・音楽的な興味が強くあるなどでなければ、眠いかもしれない。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^2: 6/19~22国立オペラ座のお勧め教えて下さい

矮鶏唐棕櫚さん、レス有難うございます!
    オペラのトピにこんなに返信頂けるとは思っていませんでした。
    オペラ好きな方って結構いらっしゃるんですね。

矮鶏唐棕櫚さんのお話から、
    モーセとアロンはやめておきます。
    なんとなく派手なのがみたいので、眠いのは勘弁です(笑)
    アドバイスありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Ausverkauft!

今、Staatsoperのサイトを見たらリゴレットのみ『Ausverkauft!』でした。やはり人気がありますね。他の演目は一応予約画面に進むことができます。

話のタネになるのはやはり『リゴレット』ですかね。現地でコンシェルジェに頼むかダフ屋から買うかすれば入手可能とは思いますが...

何れにせよあまりご覧になったことがなければ、現地で見る前にDVDなどで予習しておいた方がよいでしょう。ベルディやロッシーニはもちろん、シェーンベルクでさえ(映画版ですが)出ているようです。
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009OA5IY/qid=1147306642/249-8257168-0737933

• いいね! 0
    • コメント 1件

勉強します!

Yarlan_Zeyさん、レス有難うございます!

そうですね~。いくら華やかなオペラのチケットが取れても、意味わからなくて、寝てしまったら、意味ないですものね。
    DVDなどで予習します~。

ちなみに、6月22のリゴレットのticketsを、試しにクリックしたところ、stand-byの受付やっていました。ので、stand-byの申し込みをしてみました。Yarlan_Zeyさんは、6月22日以外のリゴレットをクリックされたのかも知れませんね。
    何せ人気があるとの事でしたので、急いで申し込みをしました。
    貴重な情報有難うございましたm(..)m

• いいね! 0
    • コメント 0件