Q&A

ヘリコプターに乗った方いらっしゃいますか?

公開日 : 2006年05月10日
最終更新 :

みなさま、たびたびご質問させてください。6月に10日ほどスイス旅行を予定しておりますが、日本でもそんなにハイキングを楽しんだこともなく、一日にハイキングとして歩くのは2時間くらいが限界かな・・・と思っています。せっかくスイスですから鉄道も満喫し、ホテルでのんびりしながら町歩き・・・と思っているのですが、せっかく数年かぶりの旅行なので、10日間だと多少の変化があったほうがと調べています。
ガイドさんをお願いしてのハイキングも検討しているのですが、オススメでしょうか?また、ヘリコプターでの観光(20分から30分程度?)もあるようなのですが、乗ったことのある方がいらっしゃれば、ぜひ感想をおしえていただければ嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • スイスではありませんが

    ハワイのカウアイ島で乗りました。
    もしTulipsさんがヘリコプター経験者であれば無視してくださっていいのですが・・・

    私は最初の5分でノックアウト。
    ヘリ酔いでつらい思い出になってしまいました。
    結構なお金払ってあんな思いをするなんて、損した気持ちでした。
    景色はもちろんすばらしいのですが、絶景ももういいから降りようよって感じでした。
    なので、オススメですかと聞かれれば、私はオススメできません・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: スイスではありませんが

    かめりあさん、大変でしたね。
    でもパイロットによるのかも。
    私はヘリでは酔った事ないのですが、セスナで激酔いし、同乗の外国人男性に介抱されてしまいました。
    もどしたりはしなかったのですが、ものすごく気持ち悪くて、頭から血の気が引いてく感じがし、涙が出ました。
    でも違う機会に乗ったセスナでは全然酔いませんでした。
    体調はどちらとも万全だったし、気候も似たようなもので快適でした。
    だからパイロットの腕によるのかなあと個人的に思ってます。

    懲りずにもう一度どこかでトライしてみては?
    私はセスナよりヘリの方が好きです。ただし助手席?が。

  • Re: ヘリコプターに乗った方いらっしゃいますか?

    観光用では乗ってませんが 友人がスキーで怪我をしたときグリンデルワルドで乗りました。 

    で 多分6月はオフですので営業はしていない・・・と思います。本来なら この場所はほとんどのヘリぐらいの高さまでロープウエイや登山電車がありますのでことさら高いお金を出す事は無い・・・気が。

    もちろん4千メートル級のアルプスを眼下に見るのはすごい迫力だとは思いますが・・・。 だとすると 値段は高くない・・・のですが。

    ハイキングは心配ならばガイドさんを依頼するのもいいかもしれません 。 グリンデルワルドの日本語案内所 安東さんは 信頼できます。
    グリンデルワルド観光局の準スタッフ?・・・ですから。 ヘリコプターもこの時期乗れるかどうか聞いて見られるといいと思います。 

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ヘリコプターに乗った方いらっしゃいますか?

    スイスじゃ乗ってませんが、ロサンゼルス、ラスベガス、クライストチャーチ近郊で何度か乗ってます。
    セスナはグランドキャニオン、ローレンシャンあたりで。
    なかなかいい眺めですよ。スイスならもっと良さそうです。
    特に足元が透けてる機に乗ると空中散歩してる気分です。
    ヘリハイクとかあると良いですね。カナディアンロッキーとかマウントクックとかはあるみたいなので調べてみてはいかがでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ヘリコプターに乗った方いらっしゃいますか?

    何度も有ります。地上と違うアングルで見られるので一味違います。

    飛行機の機内よりうるさいので各自ヘッドセットを装着し、会話を
    します。(説明も)

    何度も行く事が出来ないので出来るだけサービスがある観光地では
    利用した方が良いと思います。

    30分で6,70ドルならリーズナブルと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/11 00:23

    申し込み先

    シャープ&フラットさん
    早速のお返事をありがとうございます。
    そうですか、やっぱり「ちょっと雰囲気の違う景色」を見ることができるんですね。ぜひ試してみたいと思います。
    ただ、私が探してみたツアーだと、30分でかなりの値段がしてしまうのです(日本円で15000円くらいから)。
    現地で探せば、色々とありますか?(英語は困らない程度にはわかるので、英語ツアーなどでもかまわないのですが)
    シャープ&フラットさんは、いつもどのように利用されているのか、教えていただければうれしいです。