海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >スイス >鉄道の旅 >スイスの鉄道チケット選択&温泉&蚤の市

スイスの鉄道チケット選択&温泉&蚤の市

こんにちはゲストさん

アドバイス頂きたく、初めて投稿させて頂きます。
7月に、スイスに行きます。

1日目 夕刻チューリッヒ着→ルツェルン 泊
2 〃  ルツェルン市内観光
     午後ルツェルン発「ゴールデンパスライン」→インターラーケン 泊
3 〃  インターラーケン・オスト→ラウター・ブルネン→クライネシャイディック→グリンデルワルト→インターラーケン・オスト 泊
     *ユングフラウヨッホ展望台は、クライネシャイディックまで行った次点での体調&天候により行くか辞めるか決めようと思っています。
     *雨ならインターラーケンからベルン日帰り観光し、4日目に山を満喫しよう、という感じで考えています。
4 〃  朝インターラーケン発→ベルン観光→夕刻チューリッヒ 泊
5 〃  チューリッヒ 市内観光 泊
6 〃  午前 美術館、午後チューリッヒ→バーデン(温泉)→チューリッヒ 泊
7 〃  午前 チューリッヒ発→帰国

高齢な(海外旅行は初めての)母と一緒の旅なので、ゆったりめ?の上記日程を考えました。
私もスイスは初めてです。そこで【どの種類の鉄道切符を購入したらよいのか】アドバイス頂けますか?
■スイス・セーバーパス(8日間)か、
■スイス・フレキシーセーバーパスか、←この場合、何日間のにすれば有効に活用できるのか、また選択した日数利用可能とのことですが、最初に使い始める時(駅の窓口で印を押してもらう時?)に、日にちを指定しなきゃいけないのか?選択日は「連続しない日」と書いてあったところもあったような・・・
■スイスカードか、←トランスファーの機能+鉄道・船・バスが半額とありましたが、登山鉄道・市内トラム等も半額になりますか?トランスファーチケットは最短ルートでの往復のようなので、空港~インターラーケン往復でも、空港~ルツェルン経由・インターラーケン~ベルン経由チューリッヒ~空港は利用できない、ってことなのでしょうか?10日間有効でも、行きの日と帰りの日それぞれ1日で!ということななら、使えないですよね・・・本やネットでは理解できなくて。。。

スイスパス&スイスフレキシーパスは、ラウター・ブルネン、グリンデルワルトまで利用可能なのですか?
移動距離がそれほどでもないので、普通にチケットを購入するのとたいして値段は変わらないかな・・・とも思ったり・・・
ご意見お聞かせ願えれば有難いです。
また、バーデンで温泉に入ろうと思っています。宿泊者でなくても近辺のホテルでエステを受けられるところはないかな・・・と思っています。
チューリッヒでは土曜の蚤の市にも興味があります。どのあたりで開かれているのか・・・
情報お持ちの方がいらしたらお聞かせ下さい。

どうぞ宜しくお願いします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

10件中1-10を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


スイスのツアー最安値

スイスの現地ツアー

スイスのおすすめホテル