退会ユーザ @*******
06/05/10 22:15

Re: "lock"と"key"

こんばんは、プリンセスビアさん、ご無沙汰してます。
ガクさん、みなさん、お邪魔します。

>> 今正に話題にしているクローゼットや食器棚には、この後者の鍵がついており、鍵が差し
>> 込まれたままになっているのですよ~。
>>
>> あの鍵って、抜き取って使っているご家庭もあるのかしら・・・。

あれ、抜き取ったら、開けるときの手がかりがないんじゃないですか?
だってあの鍵が取っ手代わりになってるみたいですから。

確かにドイツのドアの鍵は、2度回すものが多いですね。
でもホテルのお掃除に来る人は、たいてい1度しか回さないみたいです。
いつも出かけるとき、2度回してかけて出るのに
帰ってきたら、1度しか回ってないんです。
ま、たくさんの部屋をいちいち2度回してたら、大変ですし。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 取ってがわり

    >だってあの鍵が取っ手代わりになってるみたいですから。

    おー、そうだそうだ!
    回した鍵の頭を持って引っ張らないと、取っ手なんてなかったですっけ!

    >いつも出かけるとき、2度回してかけて出るのに帰ってきたら、1度しか回ってないんです。

    え、そうなんですか?一回だけでも鍵はかかるんだ...。
    二回回すことを覚えて、必死で回すのに、実は一回しか回っていなかった...それで余計に
    パニックになっていたということですか。。。

    うーむ、深い。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/11 10:26

    Re: 取ってがわり


    2回転で鍵を閉めることを頭に入れたばかりですが
    さらに、1回転で開くかもしれない。2回転で開くかもしれない。
    を頭に置いておかなくちゃいけませんねー。

    うーん。本当に深いですね。

    大丈夫かな、私というドキドキ感と緊張感がありますが
    本当にココで知ることが出来て良かったです。

  • 退会ユーザ @*******
    06/05/10 22:19

    プリンセスびあさん

    ごめんなさい。長らくご無沙汰してたので
    お名前の表記を間違えてしまいました m(_*_)m

    • いいね! 0
    • コメント 0件