レポート

最後の晩餐への飛び込みました

公開日 : 2006年05月10日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

先月いろいろと教えていただいたおかげで、同行者のみ(私は×)ですが観ることができました。

以下にご報告。
7時45分頃に入り口前に1番?で到着し、8時頃に日本の団体の方々がご到着、10分頃には現地ガイドさんらしき人が数名現れ15分に開館。
この時点で私達以外に日本のカップル一組、英語があまり理解できない?欧系のカップル一組、日本人の個人の方が二人と米系の女性が一人がチケットなし。
15分発の日本の団体さん用のイタリア人ガイドさんが2枚余っているからと私達に向けて差し出し、米系の女性が猛然と購入意思見せるも、私の同行者が一枚受け取り、ガイドさんは私の目だけを見ていたのですが、横のカップルの日本人女性も見たそうだったのでその子が受け取ってくれるのを願ったのですが結局米系女性に競負け。
次の30分発のこれまた日本人の団体さん用のガイドさんが、午後の分が4枚余っているとの事、しかし、欧系のカップルはガイドさんと会話が成り立たず、他の方々全員(私も)午後は都合が悪いらしく、折り合わず。
8時45分発を見届けずに帰りましたが、1クール20人程度でキャンセルがそれなりにあったので、朝一に並べばチケットがない場合でもなんとかなるかもしれません。
というのも、あのガイドおばさん、米系女性には見向きもせず私を見ていたのは、私が1番に並んでいたせい?と勝手に解釈してますが、仕事がある度にガイドに来るであろうそのおばさん、今後も余っていたら譲ってくれるのでは。

3/27時点で8時台の予約が一気に全滅したのはやはり身内?(国内)の敵でした。
この街とは腐れ縁になりそうです。
いずれにしても同行者が観ることができたので良かったです。
いろいろ教えて頂いた方々どうもありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント