Re: 鉄道切符の買い方

私は2006年4月27日から5月7日の間にミラノ→ベニス→フェレンツェ→ローマとESで移動しました。
ネットで予約しましたが、「イタリア鉄道の予約」で検索をかけたら、丁寧に予約の仕方を掲載しているサイトがあって、それを見ながら予約をしました。残念なことに、無事に予約が完了した時点で削除してしまったので、アドレスが分かりません。探してみてください。すぐに出てきたと思います。英語予約がうまく出来なかったので、イタリア語予約をしましたが、よく分からないときには英語版にして、ヤフーの翻訳を使いながらやったら何とか予約できましたよ。ただ、席の位置がうまくいかずに、51と56しか取れずに離れてしまいましたが、実際乗ってみると、皆適当に席を交換したりしていて、車掌さんもその列車の切符を持っていれば席の位置に対しては何も言われませんでした。
列車は何としても予約してしまった方がいいです。自動販売機は間違えたときが悲惨だし、窓口は長蛇の列でした。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント