退会ユーザ @*******
06/05/10 18:17

Re: お盆前後

お盆でひどいのは高速道路の渋滞。
 それ以外の交通機関は、そんなに気にしなくてもよろしいのでは。
 特に青春18切符で各駅列車を乗り継ぐのであれば、あまり問題ないでしょう。

ピーク時(今年は12~15日でしょうか)は、お墓の代参をかねて、ご実家にお世話になると言う手もありますね。

むしろ私が心配するのは、日本の夏の暑さ、ご子息はご存じなのでしょうか。
 北の地方や標高の高いところを中心にするよう、アドバイスなさってたほうがよろしいかも。
 東北のお祭りや、城も森もある信州・松本あたりなど、いいかもしれませんね。
 お城なら、やはり姫路城を勧めたいところですが、暑いぞお~(明石に帰省する友人談)。

でも、賑やかな雰囲気好きなら、やはり都会かしら。
 あ、お盆の東京って、かえって静かでつまらないかもです。

ご質問の件、ご両親が細かいことをおっしゃるより、とにかく計画を立てて持ってこい、とおっしゃって、心配な点だけチェックなさったらいかがでしょう。
 ご子息が動かないようであれば、こういうところもおもしろそうだぞ、なんてサジェスチョンしてみるとか・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: お盆前後

有難うございます。

息子は、日本の暑さにはまるで平気です。実証済み

でも、チェックもなにも、
    ああ、俺もタイムマシンであの夏の日々に戻りたい!

って心境です。妬みます。

• いいね! 0
    • コメント 0件