Re: 初めてのベネツィア!

そんなに沢山予算を見ているのなら、高いホテルもありだと思いますが、私がこの間泊まった(2006年4月28日から30日)Casa Alloggi Gerotto & Calderan も良かったですよ。
ただ、普段はバックパーカーな旅をしている人間の言うことですので、あなたの感覚と違うかもしれませんが。
地球の歩き方にも載っています。私は宿泊の二ヶ月ほど前に問い合わせをしましたが、ガイドブックの表記よりやはり高くなっていました。
でもメールでお願いしたおして、90ユーロを80ユーロにまけてもらいました。
駅からまっすぐ着ければ5から8分くらい。
一階は大き目の本屋さんになっていて、駅から来て迷ったら、本屋はどこか訊けば辿り着けるんじゃないかと思います。
駅を出て、左の道をまっすぐ行って、広場が見えたら左側です。
ただ、階段を上らなくてはいけないので、荷物が多いと大変かもしれません。
二階の階段横にコーヒーの自販機(カップに注がれる分です)もあり、ちょっと喉が渇いたり、部屋で飲みたいときにも便利です。自販機のくせにまあまあの味なのです。さすがイタリア。自販機だから安いし。
私は母と行きましたが、部屋は清潔でかわいく、掃除も行き届き、熱いシャワーも出るし、タオルも毎日変えてもらえて、フロントにいるお姉さんにレストランの予約を頼んだら、快く予約もしてもらえました。陽気で楽しいお姉さんでした。
レストラン、ヴィーニ・ダ・ジージョとアンティコ・ドーロはお薦めです。夏に行くのなら、混んでいると思うので、目当てのレストランは早めに予約した方がいいかもしれません。ホテルも。
交通の便から言えば、ヴァポレットがしょっちゅう通るので、不便はありませんでしたよ?3日券を買って、疲れたらヴァポレットに乗ってちょっと移動して町並みを眺めたりしてました。
ただし、ここは食事は一切出していません。
近くにバールは沢山あるし、別に困りませんでした。
門限もあるので、ホームページ等で確認してください。
私的には、食事にも観光にも結構お金がかかるので、少し安めの所に泊まって、美味しいもの沢山食べるのもありだと思うのですが。(フォーマル用ワンピ等持って)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント