Re: 5月1日 メーデーの日のベネツィアについて

私はその日に移動してしまったので、メーデーについてはわかりませんが、前日の日曜日に関して言えば、午前中はほとんどのお店が閉まっていましたが、午後は開いていました。
私は、サンマルコ広場にある、カフェ・フローリアンに行きました。
丁度オープンしたばかりのときにすぐに入ったのですぐに座れました。
が、その15分後には店の前に行列が出来始め、私たちが出る頃にはかなり人が待っていました。
あなたの行きたいカフェがどこのカフェだか分かりませんが、決めていないなら、カフェ・フローリアンはお薦めです!
フルーツのタルトもイチゴのムース?もバラの香りのお茶も、とても美味しかったです。
高いですが、値段ほどのことは絶対ありますよ!
席は、絵画が飾ってある部屋と、そうでない部屋とありますが、どちらにしたとしても、店内だけ見てれば200年前にトリップできると思います。(外の観光客を見ると現実に引き戻されますが・・・)
早く行った方が、外からどっちの席がいいのか目測をつけて、ウエイターさんに希望を言えるので良いと思います。
並んでる人は沢山いると思いますが、せっかくなので、1時間くらいはゆっくりと、友達への葉書を書いたりして過ごすのもいいと思いますよ!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• こんばんは☆

takakotohanさん、
    日曜日の情報ありがとうございます。

そして老舗の『カフェ・フローリアン』
    テラスよりカフェの中がオススメですよね。
    バラの香りのお茶なんて素敵!
    教えて頂いてありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件