上手にクレームしてみる?

オーストリアはガイドブックとTV番組を見た程度なので、実際の
お店の対応はわからないのですが、きちんとした「英語」でクレーム
をすれば、その店が誠意ある所ならば、税金分相当を返金してくれる
のではないでしょうか?

まぁ、ちょっとしたスパイスは必要なので、
「もし返金してもらえないのならば、改めて日本の観光業界の元締めに、
 あなたのお店で日本人が買わないように、意見を挙げます。」

とでも軽く書いておいて、駄目元でFAXなりメールをしてみれば
如何でしょうか?

もし、これがご自分で解決出来れば、どこに行っても怖いものなしでしょう。
ところで、●Euroあたりの返金を求めているのでしょうか?
余りに少なければ、骨折り損かも?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント