06/05/10 16:21

ちゃんとしたペンションですよ。

もちろん4つ星もありますがオ-ストリアはペンションでもホテルと同じレベルです。
このオ-バ-グルグルのペンションも応接セットの整った広い景色のいい部屋でした。
登山基地の村においては個人で泊まるならむしろ団体が多く集まる星の数の多いホテルよりこじんまりとしたオ-ストリアの雰囲気が味わえるペンションのほうがより思い出に残るでしょう。

好みにもよりますがオ-ストリアに関しては今まで泊まったペンションでハズレはなかったです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ホテルとペンション

便乗質問です。(オーストリアの場合、)
    1)ホテルとペンションの違い
    2)(ホテルの)星の数の基準
    て、何なのでしょう。
    チロルでペンションは私も以前はよく利用していました。大体、どこでも清潔だし、アットホームだし、こじんまりしているのは好みなので。
    でも、最近は、夕食のために外出するのが面倒なのと、雨でハイキングに行きたくない日にはプールが利用できたりすることもあって、もっぱらホテル派です(ベッド数が少な目で、施設が充実していそうなホテルを探します)。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/13 09:47

Re: ホテルとペンション

1)オ-ストリア、特に地方のペンションは本業はホテルではなく農業の片手間にホテルも経営し、家族中心でお世話してくれる所、ホテルはちゃんとフロントマンがいてスタッフも雇いホテル業を本業としている。

)オ-ストリアの星の数の基準
     5つ星   デラックス
     4つ星   高級
     3~1つ星 中級

1人旅なのでペンションの居心地が良くその家の子供も顔を出してくれるオ-ストリアの村のペンションは気に入っています。

HNがalpenroseさんからしてヨ-ロッパアルプスのお花畑がお好きな方と想像いたします。
    夏が近づくとアルプスに行きたくてワクワクしますね。

• 情報ありがとうございます。

ホテルなどは、ネットでも予約できそうですが、そのようなペンションは宿に直接予約なのでしょうか?
     自分はこれまでEXPEDIAの利用が多いのですが、ホテル以外の予約はノンタさんはどのようにしていらっしゃいましたか?
     前回のスイスは、その前日ごとにJCBプラザに電話しまくってました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/11 05:56

ホテル以外の予約

オ-ストリアで泊まったどのペンションも日本のいろいろなガイドブックから選んでファックスで取りました。その時はパソコンでクレジット番号を書き込むのがいやだったのでメ-ルではやり取りしてません。
    ガイドブックにはオ-ストリアのペンション,表示がホテルとなっていますが行ってみると家族経営のペンションでした。

料金がリ-ゾナブルな収容人数が少ないホテルはオ-ストリアではだいたいペンションです。

オ-バ-グルグルのサイト、貼り付けておきます。
    英語にしてaccommodationで検索できます。

http://www.obergurgl.com

• いいね! 0
    • コメント 0件