Re: 相談:日本の歩き方

Rei Kosugiさん、今日は、ご無沙汰です。

私はここ数年、夏は日本にいないため実際に体験はしていませんが
お盆前後の民族の大移動は未だ健在ではないでしょうか。

また、観光にしてもトップシーズンです。

何かはずせない事情がなければこの時期だけは避けられたほうが
コストパフォーマンスの高い旅行になると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お盆前後

ギャンブルさん お久しぶりです。

お察しの通り彼なりのはずせない事情-水泳の選手なので
    試合直後から、次のシーズンが始まるまでの間しか動けない。

suggestion有難うございます。
    愚息は譬えて言うなら「こち亀」の両津巡査のような奴で
    お盆の人が多い、にぎやかなお祭り風な雰囲気が好きそうなので
    まあ、いいでしょう。観光地には行かないと思いますし。

• いいね! 0
    • コメント 2件

インターハイ

Rei Kosugiさん、こんにちは。
    ギャンブルさん、お久しぶりです。横から失礼します。(^^ゞ

水泳選手、という言葉に反応してしまいました。
    ちょうどお盆の時期、大阪でインターハイが行われます。
    競泳:大阪府立門真スポーツセンター(なみはやドーム)8/17(木)~8/20(日)
    人のレースを見てもあれなんですが(笑)、決勝は見る価値はあると思います。
    もしかしたら、刺激になるかなぁ~。( ̄~ ̄;) ウーン

で、大阪(近畿)方面の祭りを検索して、徘徊してみるもいいかなぁ~と思いましたが・・・。

あの地獄の練習は思い出したくもないです。(-"-)