Re: ウーン、ムリなとこだけ・・・。

ぼうふらおじさん、こんにちは。
ガイドブックを見ながら、行きたいとこを網羅して…詰め込んでました。多分夏のスイスなんて2度と行けないだろうと…^_^;
ツアーの様には行けそうにないですよね。やはりメインはトレッキングに絞って、行きたいとこ減らします。(T_T) ちなみに1番お勧めのトレッキングラインはどこですか?
毎晩時刻表とにらめっこしてはため息ついて…自分でも無理と思ってるところはうやむやになってて…お陰で頭の切り替えができました。また、練り直しますのでご指導の程お願いします。
 有難うございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• とすると やはりツエルマットとグリンデルワルド

お気持ちはわかりすぎるほどわかります。

でもバイキング料理でも 食べたいもの全部取ると食べきれずに しかも味がごっちゃになってしまいます。

This is the SWISS を堪能する事がオススメです。なんて勝手なことをいいますが ダイジョウブ 次のチャンスも行きたければまた回って来るはずです。 私がそうでした。 

景色のいい場所で ぼんやり山を眺めて風に吹かれる・・・。 駆け足で通り過ぎるツアーのオジサン・オバサンを高みの見物でやり過ごす気分は 1箇所や2箇所余分に見る以上にいい気分です。

どうぞ 気楽にご相談下さい。

なお 失礼なレスではなかったかと反省はしておりますので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: とすると やはりツエルマットとグリンデルワルド

ぼうふらおじさん、わかり易い例えを有難うございました。
    自分でもあまりに欲張りすぎな計画に収集がつかなくなっての相談でしたので、諦めもつきました。
    今日は仕事も休みで、1日中雨でしたので計画を練り直しました。
    夜行の利用を逆にしてみました。
    1日目 パリに15:35着 パリ・リヨン発18:04のTGVで22:34ベルン着 ここで1つ心配なのは到着してからリヨンまでの所要時間なんですが、足りますか? ホテルのチェックインは23時近くても大丈夫でしょうか?
    2日目 ベルンからツェルマットへ 
    3日目 マッターホルン観光や散策を楽しみます。
    4日目 グリンデルワルトヘ
    5日目 ユングフラウ観光など
    6日目 移動日 グリンデルワルトから電車やバスで一気にサンモリッツへ これまた22:59着予定ですが、チェックインできますかね?
    7日目 ベルニナ急行で列車の旅 サンモリッツ泊 
    8日目 チューリッヒへのんびり移動 大好きなチョコレートを買い込もうと楽しみにしてます。夜、23:06発の夜行列車でパリへ
    なかなか都合よく電車の乗り合わせがありませんので、こんな感じになりました。 
    スイスパスを使おうと思っていますが、やはりパスなどを利用したほうが良いですよね?
    子供はファミリーカードを申し込もうと思ってます。
    この様子を見て、鉄道旅費は幾ら位かかると思われますか? 見当がつきそうでしたらお教えください。 よろしくお願いします。