1日の引き出し額

こんにちは。

シティバンクも一日あたりの引き出し限度額というのが決まっています。
個々人により違うのかもしれませんが、私の場合50万円です。
これは一日あたり、ということなので今日50万円相当引き出しても
明日にはまた50万円相当引き出せます。
アメリカで最初に車を買ったときにまだ現地での現金もクレジット
ヒストリーもなくて5日にわたってシティバンク通いをしたことがありました。

旅行のような短期の滞在であれば、そのためにわざわざシティバンクに
口座を開く必要はないと思います。
口座維持手数料もかかりますしね(残高が30万円以下の場合)。

日本企業の駐在員として海外に滞在している場合には、いざというときに
便利です。

レートは皆さんと違って感覚的なものでしかいえませんがいい順に
①クレジットカード決済レート
②シティバンクの日本支店での口座保有者向けTCレート
③その他日本の銀行のTCレート
④シティバンクの日本支店での口座保有者向け現金レート
⑤その他日本の銀行の現金レート
⑥シティバンク海外引き出しレート
というのが私の経験上の感覚的な優劣です。
残念ながらキャッシングをしたことがないのでキャッシングが
この①から⑥のどこに来るのかわかりませんが。

ですので、私もシティバンクの口座を持っていますが海外での
引き出しはどうしても必要、というとき以外は極力使いません。

日本に行った時に最初に利用できるATMがシティバンク(成田・関空)
なので海外に行くときよりも日本についたときのほうが利便性を
感じます。これは非常に便利です。
残高100万以上あれば日曜の19時に入国しても手数料なしで
すぐに現金が手に入りますから。
なんていったって、日本はまだカード社会じゃないから現金がないと
不便この上ないですからね。

では。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント