退会ユーザ @*******
06/05/10 05:30

私もクレージーと言われた

むかしむかし、伊丹空港で搭乗前に生ビールを飲んでいたら搭乗開始となり、飲みかけを持ってキャビンへ。アメリカ人の上司から「クレージー」と言われた。でもその人はアメリカでは機内で買って飲んでいる。機内で売っているから持ち込み禁止なのかと思ったが、そうでもない文化と言うか、マナーの違いか? セキュリティではないと思う。未だ分からず! 

アメリカへ行くと街中で何か食いながら歩いているやつはいっぱいいる。食べかすが道路に落ちている。日本ではこれはよしとはしない。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/05/10 11:20

Re: 私もクレージーと言われた

こんにちは。

セキュリティという点からは、ビールもミネラルウォーターも同じでしょうが・・・。

何しろ禁酒法なんていう法律をかつて作り、アルコール・カフェイン一切ダメという宗教が多くの信者を集める国です。
     カミサマと一緒に酒飲んでわいわい、の日本とは文化が違うのです。

確かアメリカでは、公衆の面前でアルコールを摂取すること自体、犯罪となる州もあったはず。アルコールはプライベートな場で摂取するのが基本であって、公共の場で歩き飲みなんて、もってのほかなんでしょう。
     (もちろん、飲みかけを手に歩いてらしただけで、飲んではいらっしゃらなかったのでしょうが、外形の問題として)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 私もクレージーと言われた

アルコール類有料の航空会社で、アルコール類を持ち込み禁止にしている
    航空会社はありますね。

但し、空港内でのアルコールの飲食はOKのはずですし、空港内での持ち
    歩きもOKだと思います。

私は、アルコールではないですが、飲みかけのミネラルウォーターを持って
    セキュリティを通過したことはありますが、特にチェックはされませんでした。
    アルコールも同様だと思います。

不審人物と判断されれば、ビール缶の中身までチェックされるかもしれませんが、
    そうでなければ、特にチェックはしないのだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件