06/05/10 01:53

Re: 先月入国しましたよ!

大佐先輩様
アドバイスいただきましてありがとうございます。
教えていただきたいのですが・・
1年OPENのチケットで行かれていたとの事でしたが復路はどのくらいの期間で入れてましたか?復路を2週間後とかに入れておいても1年OPENのチケットだと分かってしまうものですか?

本日入国した友人からメールが来て入国審査の時注意してみていたらやはり機械らしきものに通していたとのことでしたので、パスポートはそのままでと考えております。

お返事いただけるとうれしいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 先月入国しましたよ!

猫14さんへ

こんにちは!お返事遅くなってしまってごめんなさい。。

私が一年OPENのチケットを購入した際は、帰国日は1ヶ月後に設定してました。ちなみに航空会社はアシアナ航空を使ったんですけど、どうもアジア系の航空会社を利用しての入国は日本人においても審査が厳しいらしいですよ。
    そして復路のチケットには一ヵ月後の日にちがチケットには書いてあるものの、私の購入したチケットには「1YEAR OPEN」ってバッチリ書かれていましたので、冷や汗ものでしたねっ。。

使用する航空会社によっても審査員の厳しさって違うんだなって思いましたけどね。

最後に、機械に何かを通す?!ってパスポートを出すか?
    もし、それで私の履歴がばれたら絶対につっこまれてたと思うけど、何も言われませんでしたよ!

ご参考になればよいです!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/13 01:28

Re^3: 先月入国しましたよ!

大佐先輩 様

お忙しい中お返事ありがとうございます。
    今回私もアシアナ航空1年OPENです。
    アシアナ航空に聞いたところ1年OPENとは直接書いてないとの事でしたが大佐先輩様のは書いてあったということはあまり当てにならないですね。

昨年12月に入国時はスカンジナビア航空、その前の夏はやはりアシアナ航空でしたが問題なかったのですが・・・

1年OPENで入ったときは結果入国できたんですよね?どの様に突っ込まれたかよろしかったらまた教えてください。

出発は来週日曜の為、もうパスポートを申請する時間はなく、1ヶ月FIXも空きはないとの事でしたので。もう一度考えます。

あと、大佐先輩はヒースローですよね?

ありがとうございます。