退会ユーザ @*******
06/05/10 00:44

Re^2: 1日でユトレヒトとクレラーミュラー美術館

マッチャリコさん、こんにちは。

既にご存じかもしれませんが↓

http://www.holland.or.jp/nbt/holland_monument_kroller_muller_museum.htm


クレーラーミューラー美術館のゴッホはすごく充実していて素晴らしいです。
おすすめです。
それだけでなく、美術館がたっている原野も広大で、私は残念ながら素通りでしたが、自転車を借りて走っている人たちもいて羨ましかったです。

一方ユトレヒトは、小さな町ですが、カフェでのんびり飲んだり、運河クルーズをしたり、ちょっとした遠足にはいい町でした。

......でも、私はこの二箇所、別々の日に一日ずつかけて行ったんですよね(5年前になりますので、そのつもりで読んでください。)
~ただ、滞在していたところが、アーネム郊外の辺鄙なところでしたので、条件は異なりますが。
一日で両方はどうでしょうね~ちょっときついのでは?
ユトレヒトに、朝早くから頑張って行って、午後一番滑り込むようにすれば......?

頑張ってみてください。

追:アーネムのオイゼビウスだったでしょうか、教会の塔は、(私が行ったときは)エレベーターで登れました。ガラス張りのエレベーターで高所恐怖症には向かないかもしれませんが。てっぺんからのラインの眺めは素晴らしいですよ。
お天気がよくてお時間が余ればどうぞ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 1日でユトレヒトとクレラーミュラー美術館

    Clioさん、詳細情報とアドバイスありがとうございます。
    少し自分なりに両方いく場合の予定をなんとなくですが、
    立ててみると・・・

    9:00*アムスからユトレヒト着
    9:00-11:00*ユトレヒト散策
    11:00-12:00*ミッッフィーハウス(開館が11:00~なんです)
    12:00~*ユトレヒトからアーネムへ(電車で30分)
    14:30*クレラーミュラー美術館着
    14:30-17:00*閉館まで美術館
    17:00以降*外がまだ明るければアーネム観光

    夏場は、アーネムから美術館まで直通のバスが出ているという情報が、
    何かに掲載されていました・・
    上のスケジュールで変な箇所(ちょっと無理?)があれば、
    お時間がある際にでもご指摘ください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/05/11 20:27

    Re^2: 1日でユトレヒトとクレラーミュラー美術館

    予定どおり回れるといいですね!

    今、手元に時刻表がないのですが、確か、アムステルダム~ユトレヒト~アーネム間は、電車も比較的本数が多く、問題なかったと思います。

    ユトレヒトは、むろん、観光のしかたにもよりますが、ミッフィーの方が主目的で、それまでの時間に街の雰囲気を味わう程度ならば、2時間で十分だと思います。
    ほかにご予定がないなら、運河クルーズものんびりしていていいですよ。
    アムステルダムのよりはだいぶん小ぶりです。


    そうそう、ユトレヒトの駅は、駅舎全体が確かシッピングビルのような感じでごちゃごちゃしていて、(日本にはよくあるタイプかも)乗り場がちょっと解り難いかもわかりません。
    (と私は思った。)


    アーネムは、メインの観光地ではないでしょうけれども、ちょっと探しましたら見つかりましたので↓

    http://picture.bbnl.nl/video-of-arnhem-01.html

    http://gelderlandchurches.tripod.com/arnhemeusebius.html


    *クレーラーミューラー美術館、帰りは確かバスで帰ったはずなのですが、乗り換えたかどうか思い出せません。お役に立てず申し訳ないです。


    楽しいご旅行を!



    • いいね! 0
    • コメント 0件