Re: 変ですね

レスをいただきありがとうございます。

>欧州では労働時間に関しては厳密で、イタリアなどは、始める時間はいい
加減でも、終わる時間だけはきっちりしてるのはご承知のはず。

デパートなどでは よくあることなので慣れていたのですが 普通は
さすがにヨーロッパのデパートでも「もうすぐ閉まります」みたいな案内がありますしソフトな気がします。

ウフィッチのあのベルとドアの音にはすこしびっくりしました。

ただ美術館は とても素敵なのでぜひ次回は ゆっくり行ってみたいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 変ですね

横レスですが、

正面から見るのでなくちょっと世の中を見る視点を変え、働いている人の終業時間、と考えると判りやすいのでは、どなたか殿さま商売と言われましたが個人経営のオーナーがサービスするのは自由ですが使用人に時間外手当てを払わず(サービス残業)無言の圧力で延長を強要している
    日本が異常だと思います。

アジアでパッケージツアーの土産物屋さんでも5時閉店のとき4時半位から従業員は帰る支度をして5時には会社(店)を出ていました。

長いものにも巻かれない、働く人の視点からみると旅行も気楽にいけるのでは。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/05/10 11:13

大切なことです

誰もが自分の角度から物事を考えがちです。

だから「追い出された」という一方的な表現になるのでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件