モニターTV

ICは有りません、ICEには付いているのと無いのが有るようです。コスト高により徐々(廃止?)に変えるようなことを聞いています。当初は2等の喫煙席に一部ありましたが今は1等車両が増えそれも無くなってます。イヤーホンが無いと聞けません。TVとAudio と番組があり差込は各座席にステレオタイプのCDプレーヤー(普通タイプ)用のと同じ、細めのはダメです。1等でしたら専務車掌を通し買うことはできますが持って来らたほうが良いでしょう。番組は(主にビジネスマン向き?)の内容はその月でないとわかりません。補足ですが飲み物等も専務車掌に注文できます、食堂車に行かなくても持って来てくれます。www.bahntv-online.de

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: モニターTV

以前ローカル線に乗ったときに、衛星放送を流していた列車がありました。新車だったので、試験運用だったのかも知れませんが。シートテレビではなく、出入り口の壁にディスプレイが入っていました。トンネルに入るとデジタルノイズが出て画面がフリーズするので、衛星放送と判断した次第です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

モニターTV

ローカル線でのは今BAHNTVがアストラ衛星経由で流れているようです。ICEのシートTV、Audioが変るような事を言ってました。ICEもラジオ放送がAudioで一部聞けます、町が変ると局が変りますのでこれも電波をキャッチして流されてるようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件