ブタさんによろしく

クスコに9時に着いたとして、オリャタイタンボ駅発は14:55。
十分間に合うかと思います、同遺跡に昇ることも可能でしょう。
なかなかいい運動になりますよ。

クスコ空港⇒バスターミナル(タクシー20分)
ローカルバス(ワゴン車のようなのを含め)を利用して、1時間半みればたどり着けます。
私は、クスコセントロからタクシーを利用しました、途中寄り道をしたので2時間弱(20米ドル位だったかな、帰りはバスで1米ドル以下)
悪路・寄り道・南米時間は覚悟してください(笑)

オリャタイタンボは小さな町です。
バス終点、セントロ(中心部)には、ホテル・食堂・店・市場等集中しています。
遺跡・駅への移動も簡単ですが、高地なので重い荷物を担いでの移動はしんどいですよ(笑)
案内料と思って、タクシーか人力車?を利用をすすめます。
駅に荷物預かりがあるか?・ですが、遺跡の発券所・食堂で荷物を預かってもらう方もいました(大丈夫なのか?)

遺跡に行く途中、ブタの親子が散歩しているのとすれ違いました。
同じような柄の親子がゾロゾロ! 路地を歩いていました。
カメラを向けたら 母ブタに怒られました(少し怖かった)

温泉 水着着用です 
友人の日本人男性は、水着の代用に下着を用いたところ、各国語で罵声がとんだとか・・・
私は♀なので 詳しくは???

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント