Re: 相談:日本の歩き方

1)ですが、その家の都合もあるので、一概には言えないかと。。。

2)ですが、バス代、簡単な食費込みで名所旧跡、果物狩りとバリエーションに富んでいるので、一例をご紹介。
http://www.yomiuri-ryokou.co.jp/

徒歩はアメリカに比べれば歩いている人は多いですが、田舎の街道沿いとなるとなかなか少ないです。
治安も悪くなってきているので、昔ほどヒッチハイクをお勧めしません、というか、ほとんど見ないです。
自転車を輪行袋に入れて電車に持ち込めるので、長距離は電車かバス。
目的地に着いたら自転車が効率的では?
昔はお寺に泊めて貰ったという話も聞きましたが、今ではどうなのか?
体験できれば良い想い出になると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: 相談:日本の歩き方

    Blue_Marble様 有難うございます。

    日本の旅行手段として自転車は良さそうですね。

    お寺については、私の実家の菩提寺に入って何日か修行?するんだ
    と言ってますが、最近は宿坊も結構ビジネスみたいになっているそうで
    ??? です。

    ある人は学生時代に各地の消防署に停めてもらいながら日本を旅行した
    そうです。

    しかし、昨今の治安はそんなに悪くなってますか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^3: 相談:日本の歩き方

    Rei Kosugiさん、こんばんわ。(小生、様と呼ぶのも呼ばれるのも苦手なので、さんとお呼びすることをお許しください m(_ _)m

    時期についてうっかりしていましたが、お盆の時期は関東以西、かなり暑いです。地球温暖化の影響があるのでは?と思います。
    菩提寺でしたら、日本文化を学びたいという海外育ちの檀家さんを大切にしてくれると思います。
    でも、お盆が近いとかなり忙しいですよね~ お墓の掃除を手伝う必要があるかも?

    昔は駐車場の車に乗り込むところを無差別に強盗する、なんてことは無かったのですが、たまにニュースになります。アメリカと違ってニュースになるということは、まだ稀だと言うことでもありますが。
    先日は山小屋に泊まっていた夫婦が襲われました。山遊びなので大金を持っているはずもないのに。。。犯人も車で来るなど、?な事件です。
    http://www.shimotsuke.co.jp/hensyu/news/060507/news_3.html

    日本人は狭い国土に沢山住んでいるせいか、身内には優しいけれど、他人には冷淡、と言われています。
    でも、一方では心温まるニュースにも触れる事があるので、それほど恐れる事はないかと。
    アメリカみたいに一般人が銃で一般人を死に至らしめる、というのはないので。(おもちゃのエアーガンで怪我をさせる愉快犯はたまにいます)

    アメリカの常識をもとに夜を過ごされるなら、まずは大丈夫ではないでしょうか?

    さて、お盆の時期にいらっしゃるなら、まず盆踊りは外せないでしょう!
    夜店のざわめきも楽しい想い出になりますね。
    楽しい滞在になりますように。