旅行日程のアドバイスをお願いします。

今、計画中の日程を記しますので、実行の可否やアドバイスを是非お願いしたいと思います。
1日目 15:35 パリ着  夜行列車でクールへ
2日目 7:52 クール着 ここで乗り換え8:28発のベルニナ急行の旅へ ティラノでパスタを食べ帰りにアルプグリュムで途中下車して散策。
    16:30ポントレジーナ着でムオッタスムラーユへ この日泊まるのはサメダンかサ    ンモリッツか考え中
3日目 グアルダ・マイエンフェルト・リヒテンシュタインを周って夕方までにアンデルマットへ
4日目 バスでグリンデルワルトへ この日のうちにハイキングをどこか1ヶ所しようと思っています。
5日目 ユングフラウへ この日のうちにツェルマットへ移動するかもう1泊グリンデルワルトか悩んでます。
6日目 グリンデルワルトにいたらベルン経由でツェルマットへ
7日目 マッターホルンへ この辺りがまだうやむやで…この日のうちにシャモニーへ行くと楽なんでしょうが…
8日目 モンブランへ 
9日目 朝、バスでジュネーブへ(朝発のバスありますよね?)TGVでパリ、19:00発で日本へ

まだかなりアバウトで、無理があると思うのですが…どこを削るべきか悩んでます。

ご意見よろしくお願いします。 

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/05/13 18:51

基本的なことですが

行きたいところを整理してみてはいかがでしょう?

それとパリから当日中にチューリッヒへ飛ぶことは出来ないのでしょうか?
     それが可能なら地図上でチューリッヒを基点に右回り(または左回り)で行きたいところを巡ることが出来るように思います。
     例えば以下のような感じとか。。。

1日目 パリ経由でチューリッヒへ
    2日目 電車でサンモリッツへ
        途中マイエンフェルトに立ち寄るなど
    3日目 ベルニナ線往復
        途中ハイキングを入れるのも可
    4日目 氷河特急でツェルマットへ
    5日目 ツェルマット滞在
    6日目 グリンデルワルトへ移動
        午後に出るのもよし。午前中に出て途中エッシネン湖などへ立ち寄るなど
    7日目 グリンデルワルト滞在
    8日目 グリンデルワルト滞在
    9日目 チューリッヒ空港まで電車移動しパリへ

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 基本的なことですが

まーもっとさん、旅程計画、有難うございました。
    参考にさせていただきます。
    だいぶ日程も出来上がりつつあります。まーもっとさんと同じような感じにはなりました。
    1日目にチューリッヒに飛ぶには懐が・・・夜行も調べてみるとTGVより高くついて、飛行機の到着遅れがあるかも・・・などと考えて 1日目はパリに泊まることにします。
    3日目を同じくベルニナの予定にしてますが、帰路をルガーノまで行ってその後なんですが、迷ってます。 1つはその日のうちにルツェンまで行って1泊し翌日グリンデルワルトへ もう1つはルガーノに1泊しイタリア・ドモドッソラ経由でブリークに行ってツェルマットを先に周る。 フルカ・グリムのバスでの峠越えは諦めました。
    最終日も朝一でチューリッヒからパリへ戻ろうと思ってます。
    ところで朝食って何時から摂れるんでしょうか?朝一移動が多いのでちゃんと食べれるのか不安が・・・^_^;
    ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

• ウーン、ムリなとこだけ・・・。

2日目 ムオッタス・ムラーユのケーブル駅へはバス利用だったはず。
    この部分はかなりきついのでは。 展望台に立ったというだけ・・・ ?。

3日目 グアルダは駅から歩いて 40分の坂の上。ポストバスもありますがうまく時間があうか。 つまり とんぼ返りでもけっこう時間がかかります。電車は1時間おき・・・?。 乗継時間を考えるとこの後駅に降りるだけで アンデルマットに行くのはイッパイイッパイでは・・・ 。

4日目 バスで移動するだけで 丸一日です。 まあ 月夜ならフィルスト経由シーニゲプラッテ迄のムーンライトハイキングという手もありますが・・。 たしかバスの到着は グリンデルワルド17;30のはず。 あ そうか グローセシャイデック峠でおりて グリンデルワルドまでのハイキングも・・・。たしか 4時間近くの下りです。

5日目 グリンデルワルド/ツエルマットは 3時間半から4時間・・・。

6日目 ベルンへいくだけで往復2時間以上5日目に増える。+ベルンでの必要時間をどうする・・・?。

・・・つまり あなたは何しに行きたいのですか。 まあスイスの各鉄道会社はありがたいでしょうが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ウーン、ムリなとこだけ・・・。

ぼうふらおじさん、こんにちは。
    ガイドブックを見ながら、行きたいとこを網羅して…詰め込んでました。多分夏のスイスなんて2度と行けないだろうと…^_^;
    ツアーの様には行けそうにないですよね。やはりメインはトレッキングに絞って、行きたいとこ減らします。(T_T) ちなみに1番お勧めのトレッキングラインはどこですか?
    毎晩時刻表とにらめっこしてはため息ついて…自分でも無理と思ってるところはうやむやになってて…お陰で頭の切り替えができました。また、練り直しますのでご指導の程お願いします。
     有難うございました。

• 06/05/09 23:10

9日目ですが

9日目が日曜と重なりませんか?日曜日、朝のシャモニ-→ジュネ-ブのバスは無い様なのでご注意を。
    シャモニ-→ジュネ-ブでジュネ-ブバスステ-ションに止まります。
    そこから駅までは歩いて10分ちょっとかかります。

7月1日以降の詳しいバスタイムテ-ブルは6月末に分ります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 9日目ですが

nontaさん 有難うございます。
    9日目が月曜日になります。ということは前日の夕方にシャモニーを発とうとしたら…夕方発のバスはあるのですか?
    シャモニーは1日取っても楽しめそうなところなのでしょうか?
    ツアーを見てたらさっと過ぎる感じなので…