退会ユーザ @*******
06/05/09 21:53

ご質問に対するコメント

(1) 先のお二方が書かれているとおりベルニナ急行と言えば普通サンモリッツ/ティラノ間です。
  ちなみにベルニナ急行も氷河特急も「それぞれのパノラマ車両に乗りたい!」という理由が特に無いようなら同区間を走る普通の電車の方が空いていてよいです。また、これならランドヴァッサー橋で窓を全開にして写真を撮る事ができます。
  なお、スイスでは電車などで窓を開けておくのを嫌う方が多いですので、特別な撮影ポイント以外では窓を閉めておきましょう。(^^;
  暑いときは少し開けるくらいで。

(2) ポストバスが運行するアンデルマット/グリンデルワルト間のロマンテイックルート・エクスプレスの乗車を希望されているのでしょうか?
  そうであれば事前予約が必要です。ダイヤが変更されていなければアンデルマット発9:35、グリンデルワルト着17:10です。
  それ以外にアンデルマット/マイリンゲン間にポストバスが日に2便あります。こちらは予約不要です。アンデルマットを10時過ぎと15時過ぎの出発だったと思います。
  マイリンゲンの駅前に着きますので、そこからブリエンツ湖畔を走る電車で移動ということになります。

(3) 予約無しでも問題ないでしょう。

(4), (5)は詳しくないのでパスです。(_ _)

ぼうふらおじさんさんも書かれているように、インターラーケンに泊ってハイキングというのはロスが大きいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント