06/05/09 21:23

みなさんアドバイスありがとうございます

ぞーりさん体験談ありがとうございます。
まだチケットはとってませんが、国内線のリマ→クスコで移動しすぐ、バスで行きたいと思います。間に合いそうだったらぞーりさんの行かれた方法で行き、間に合いそうに無かったらみどりのくつしたさんのアドバイスの方法で行きたいと思います。
 もし、夜の電車が無くてオリャタイタンボに泊まるとしたら、安宿とかありそうでしょうか?(30ドルぐらい)
 あと、帰りは、何時の列車になるんでしょうか?(地球の歩き方の本をみるとクスコ発だと同じ番号の列車で帰らないといけないと書いてありますが)
 もうひとつ、アグリスカリエンテスの温泉には入られましたか?
 いろいろ質問してすみません。わかりましたら教えてください。
 早起きして歩いてマチュピチュに行き、だれもいないマチュピチュを堪能したいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ブタさんによろしく

クスコに9時に着いたとして、オリャタイタンボ駅発は14:55。
    十分間に合うかと思います、同遺跡に昇ることも可能でしょう。
    なかなかいい運動になりますよ。

クスコ空港⇒バスターミナル(タクシー20分)
    ローカルバス(ワゴン車のようなのを含め)を利用して、1時間半みればたどり着けます。
    私は、クスコセントロからタクシーを利用しました、途中寄り道をしたので2時間弱(20米ドル位だったかな、帰りはバスで1米ドル以下)
    悪路・寄り道・南米時間は覚悟してください(笑)

オリャタイタンボは小さな町です。
    バス終点、セントロ(中心部)には、ホテル・食堂・店・市場等集中しています。
    遺跡・駅への移動も簡単ですが、高地なので重い荷物を担いでの移動はしんどいですよ(笑)
    案内料と思って、タクシーか人力車?を利用をすすめます。
    駅に荷物預かりがあるか?・ですが、遺跡の発券所・食堂で荷物を預かってもらう方もいました(大丈夫なのか?)

遺跡に行く途中、ブタの親子が散歩しているのとすれ違いました。
    同じような柄の親子がゾロゾロ! 路地を歩いていました。
    カメラを向けたら 母ブタに怒られました(少し怖かった)

温泉 水着着用です 
    友人の日本人男性は、水着の代用に下着を用いたところ、各国語で罵声がとんだとか・・・
    私は♀なので 詳しくは???

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/09 22:47

横から失礼致します。

アグアス・カリエンテスの温泉ですが、是非お出かけ下さい。
    マチュピチュ遺跡を歩き回って疲れた身体を休めるのに最適です。

先ず、温泉に行くまでの道が楽しいです。鶏が道路でチョコチョコしていたり
    子供が棒をもって遊んでいたり生活が垣間見られます。

温泉には水着、タオルをお忘れなく、道中にも売っていますがそんなに荷物にならないので持参するといいでしょう。
    駅から温泉まで15分足らずです。
    入って直ぐの右にある小さな温泉は日本人が好む熱さの湯加減です。皆、熱い湯が苦手なのか空いています。
    そこから少し上がった中央の大きな温泉は地元の人、子供、観光客が芋の子を洗うようにたくさん入っています。ここの湯はぬるいです。

決して間違っても温泉の湯は飲まないように、帰りのプ-ノからリマまでの便で隣に居合わせたオ-ストラリア人は何かの拍子にこの湯を飲んでしまい3日間下痢で寝込んだそうです。

楽しんで来て下さい。

横から失礼致しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件