海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >空港・乗り継ぎ >成田空港セキュリティチェックにて

成田空港セキュリティチェックにて

こんにちはゲストさん

最初に言っておきます。くだらないトピですいません。
先日、GWにアメリカ人の彼氏(私達は酒好きです)と成田発夕方の便で旅行に行きました。そこで、彼氏がカルチャーショックを受けていて、少々笑えたので旅のレポートとして書いてみます♪

チェックインを済ませ、まだ時間があるからとコンビニで缶ビールを買い、ビールを飲みながら時間を潰してました、そろそろ時間なので、とセキュリティチェックへ向かいました。彼氏は超がつくほどの心配性(気にし屋)でケチ、
「セキュリティにビールは持ち込まない方がいい!捨てられちゃうよ!」と言いましたが、私は酒飲んでた牲か、多少酔っ払っていたのか・・
「平気だよ~もしなんか言われたら渡せばいいじゃん」って感じだったんです。

で、ビール持ったままセキュリティへ・・・

警備員「硬貨や腕時計等は外してかごへお入れ下さ~い」

私達 素直に応じる・・私はビールもかごに入れようとした

警備員「あっ!ビールは手に持ってもらっていいですよ~(^^)」

私達 素直に応じる・・

・・セキュリティ通過・・看板には『手持ちの液体は検査』と表示

警備員「あ~普通の缶ビールですね(^^)どうぞ」

って、おい!普通に通れちゃったよ!しかも液体検査なしに笑顔かよ~!
彼氏は「え~~~~!!!いいの~~~?!」と超ビックリ!!

彼氏は空港でビール持ってセキュリティ通過なんて生まれて初めての事。

ましてや母国では絶対ありえない。
公共の場で酒類おおっぴらに飲む事さえ禁止なのに・・・。
彼氏いわく「世界中の空港でも酒飲みながらセキュリティ通過できるのって日本だけなんじゃない?笑」って。
もし本当にそうなら、日本って酒好きには本当寛大な国だなって思いました♪

旅行で色んな国へ行くのも大好きだけど、やっぱ平和な日本大好き!!

その時のセキュリティが甘かったのか運が良かったのかわかりませんが・・・。

私は文章書くのが不得意なので、理解できなかったらごめんなさい・・

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

8件中1-8を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示