退会ユーザ @*******
06/05/09 15:10

必殺徒歩団、京・大和路を行く

 パトラさん、お仕事ご苦労様でした。
 今日は、久しぶりのおやすみでしょうか。

 昨年に引き続き、GWの後半、二泊三日で、奈良と京都に行ってきました。

 一日目は、奈良国博と奈良公園の周辺を歩き回り(バスを待っていたら、渋滞で来ないよ、と言われてしまった)、二日目は、山辺の道を文字通り歩き回り、三日目は、天気予報に騙されて、雨の京都をずぶぬれになって歩き回りました。
 緑がきれいで、歩くにはいい季節でした。

 今回はグルメにも力を入れ、新幹線・ホテル代合計より食費が高いかもという、エンゲル係数の高い旅でもありました。
 おかげで、いくら歩いても体重は・・・さ。

 東京者には、関東はもちろん、東北や信州は地続きと思えるのですが、関西はガイコクですね。
 明らかに文化が異なる感じがして、ちょっとした海外旅行気分が味わえます。

 オンナノコのファッションも、名古屋を過ぎたとたん、ピンヒールのサンダルに、レースとフリルが増えるような気がしたのですが、あれって東京でも流行っているのかしら。
 そういえば、髪型は、東京とあまり変わっていなかったような気がします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 必殺徒歩団、京・大和路を行く

    ららさらまさん、こんにちは
    奈良に京都・・良いですね
    修学旅行以来行ってませんが
    鹿に追いかけられ、金閣寺にびっくり
    などの思い出しかございません。
    大人になってから桜の時期の
    京都に行きたいと毎年言ってるものの
    なかなかタイミングが合わなく行けてません
    雨の京都と聞くとロマンチックなんて思うけど
    ずぶぬれでしたか・・・
    私も関西・九州方面は外国に感じます
    北国からは遠くて気軽に行けないのが
    理由のひとつです。少し良い宿で
    2泊でもしたら、安い海外行けますもん
    ファッションも好みが地方によって
    違いますよね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件