06/05/09 13:50

Re^2: マンハイムという街にあるホテル

Clioさん
ありがとうございます。

皆さんに意見をいただけると本当にありがたいです。
家族経営のホテルに対する気持ちがだいぶ変わりました。

Clioさんの家族経営ホテル体験談、ためになります!!
驚くことばかりでした。

>部屋の鍵だけでなくホテルの入り口の鍵も渡される。
コレは、少し助かります。
サッカーの試合を観戦した日は帰りが遅くなりそうなので。
でも、鍵をなくさないことと(ひもでカバンに縛り付けようかな。)
ホテルの鍵を開けるときは、周りや背後など用心しなければなりませんね。

>夜は廊下も何も真っ暗になる。
びっくり。静かに帰らないといけませんね。
小さなライトがつくキーホルダーでもつけていこうかな。。
防犯ブザーなども持っていこうか考えていたのですが、コレはまずいかな・・。

>ホテルも≪定休日≫があった。
考えても居ませんでした!!そうですよね、休まなくてはやっていけませんよね。でも、夕食はこのホテルに期待していたので考えなくては・・。

>小さいことですが、冷蔵庫の鍵も渡された。
・・?何故でしょう??ちょっとした金庫?
そんなわけ無いですよね、でも面白いですねー。

でも、これらのカギとか、定休日とかの説明がチェックインの時に把握できるかどうか・・。
本当に言葉の勉強は必要ですね。
英語の本もドイツ語の本も持っていって、メモ用紙も携帯して書いたり動いたりしながら会話しないと。。

いろいろ貴重な情報、ありがとうございました。

モーツアルトの・・
 就職失敗とかしているんですねー。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント



  • ガクさま、こんばんは。

    W杯観戦にマンハイムですか。いやあ、羨ましいです。。

    >>小さいことですが、冷蔵庫の鍵も渡された。
    >・・?何故でしょう??ちょっとした金庫?
    >そんなわけ無いですよね、でも面白いですねー。

    ドイツでは、例えば家具付きの貸し部屋など、クローゼットといわず、食器棚
    といわず、扉という扉に鍵(もちろん"lock"ではなくて"key"の方)が付いて
    いることも珍しくないと聞きます。冷蔵庫の話を聞いても「なるほど~」と
    思います。

    それから部屋の鍵のことですが、日本の鍵と違って、くるくると二回転回して
    開けるタイプも多いです(わたくしはその鍵に初めて当たった時に、泣きそう
    になりました)。

    どうぞお気をつけて~~。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/10 21:25

    Re: 鍵

    >W杯観戦にマンハイムですか。いやあ、羨ましいです。。

    かなり、おもいきってしまいました。ハハハ・・(゚ー゚;A
    こんな思い切ったたびは最初で最後かもしれません。。
    格安、超得の旅しかした事がなかったので、今回は何度もカード番号を入力するたびに、「いいの?私、本当に行くの??」っと迷いました。
    カードの請求が怖いです。

    >(もちろん"lock"ではなくて"key"の方)
    んん~??
    ごめんなさい。本当にこれから勉強しっかりします。
    この違いって、なんでしょう??

    2回転して開ける鍵ですかー。
    本当にいろいろ違う事があるんですねぇ。ココで教えていただいた事はすべてプリントして頭に入れていかなくては。
    ・・・ああ、やっぱり、いろいろ違うところがあるのは面白いですが、
    分からない時にぶち当たった時は半泣きかも・・。

    でも、ココで知ることが出来てよかった。
    本当にありがとうございました。