話がずれますが。。。

> エールフランス成田深夜発シャルルドゴール空港早朝着の便を利用し、1日パリ観光してから夜の便でフランクフルトに向かう予定です。

とのことですが、パリ→フランクフルトの便はエールフランスですか?
エールフランスならば、成田→パリ→フランクフルトは
スルーチェックイン(スルーバゲージ)にできるかもです。

とすれば、身軽にパリ市内に遊びにいくことができますよ。

私はこの逆パターンを利用してパリの数時間を楽しむことが
よくあります。

エールフランスに問い合わせてみるといいかも。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 話がずれますが。。。

なーるほど、と思いました。

でも、CDG から FRA への AF 便は頻繁にあります。人間が乗るフライトより早いFRA行きに載せられて、先にFRAに着いて、ぐるぐる回っている、ということにならないのでしょうか。

本件にしても、地下の切符売り場の横のコインロッカーの有無についても、ぜひ「答え」を書き込んでくださいな。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 話がずれますが。。。

エールフランスに確認しましたら、スルーチェックイン(スルーバゲージ)は、午前便であれば午前中の乗り継ぎのみということで、朝着夜発では荷物は引き取らないといけないと言うことでした。残念・・・。RERで移動し、北駅でのコインロッカーが、現実的のようです。
    アドバイス、いろいろありがとうございました。

トーマスクックでみるCDG駅の自動券売機の横にあるマークは、コインロッカーではなく、手荷物一時預かりマークで、有人ではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件