Q&A

革命記念日 モンサンミッシェル

公開日 : 2006年05月09日
最終更新 :

 7月上旬から旅行会社のツアーでフランス・ローマ8日間の旅に行きます。日程表を見ると14日の革命記念日にモンサンミッシェルとなっています。モンサンミッシェルとは祝日もやっているところなんでしょうか。一般的な観光は可能なところなのでしょうか。革命記念日にモンサンミッシェルの修道院やレストラン・ショップは利用できるのかなど詳しいことが知りたいんです。旅行会社は「大丈夫だと思う」ってなんだか頼りない返事・・・。
 そして、革命記念日はパレードなど行われると聞いたのですが、あえてパリ市内にいるような日程のツアーに変更したほうが良いのでしょうか。パレードは見ておくべきですか?
 ヨーロッパには初めて行くのでわからないことばかりです。詳しい方教えてくださいませ。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: 革命記念日 モンサンミッシェル

    マロロさん、

    7月14日パレードについては、過去ログがあります。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/3998/-/parent_contribution_id/3561/

    ツアーでいらっしゃるとのこと、もしParis滞在目的の一つが、ブランドショップなどのお買い物であれば、
    休日はお休みですので、注意が必要です。
    たとえば、14日から16日にParis滞在というスケジュールだと、買い物の日は15日だけになる可能性があります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

     レスありがとうございます。注意しますね。
     ブランドショップはあまり興味がないので、大丈夫かと思います。15日の土曜日に雑貨さんやカフェに行ってみたいと思っています☆夢が広がりまーす。(♡_♡)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 昨日帰ってきました。

    こんばんは。
    5月3日から10日にかけフランスにいってきました。
    実は、私の日程の中で8日がパリ市内の自由行動だったのですが、
    その日は第二次世界大戦の終戦記念日で、フランスでは祝日でした。
    基本的にはフランスでは祝日はお店はお休みと聞いていたので覚悟していたのですが、当日パリ市内を歩いてみるとそこまでお休みではありませんでした。有名ブランドといわれるお店はしまっているイメージがありましたが、バスから見た感じではヴィトンもやっていたようだし、
    プランタンなどの有名デパートも開いていました。

    そんなことよりも、終戦記念日のパレードが素敵でした。
    シャンゼリゼを騎馬隊が行進し、
    BMWのバイク隊が通ったと思ったら後の車にシラク大統領が乗っていました!!!

    なんて事もあるので機会があるのであればパレードを観ても面白いと思います。ただ、そのような催し物があるときは凱旋門には登れません。

    モンサンミッシェルは絶対にいったほうがいいですよ!!!
    そしてマロロさんがどのくらいの時間に行かれるのかわからないですが、朝一番に行くのがお勧めです。
    私はツアーだったのですが、朝一番に入ることができたので絶景ポイントで写真を自由に撮ることができました。ガイドさんも今日は早かったのでラッキーだったといっていたので。

    また、モンサンミッシェルにあるスーパーはきれいでまあまあの品揃えでした。添乗員さんはスーパーはないので水は買って置くようにといっていましたが、最近できたらしく、またちょっとしたお菓子やワインなどのお土産を買うにはいいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 昨日帰ってきました。

     レスありがとうございます。私のツアーはパリ7時発のバスでモンサンミッシェルにむかうとあるのでお昼くらいに到着になるのかもしれません。朝一見たかったです~。でも楽しみにしています。
     偶然パレードに当たって見れるというのも運命感じちゃいますね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 先週行ってきました

    こんにちは
    4月29日に行ってきました。
    手元にそのときインフォメーションで買った
    日本語のガイドブックがあるのですが
    その中には
    モンサンミッシェル修道院
    年間を通じてオープン
    (元旦、5月1日、11月1日、11月11日、12月25日 閉館)
    と書いてあります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 先週行ってきました

    レスありがとうございます。開館してると聞き、一安心で~す。
    (→。←)

    • いいね! 0
    • コメント 0件