雨季のリゾートアイランドでは、時間のつぶしようがないので、スイスの方がいいでしょう。

たにさん、こんにちわー。

ご結婚おめでとうございます。

世界各地の気候、つまり気温や降水量は、ネットでチェックできます。

僕は主に、http://www.weatheronline.co.uk/ をつかってます。

これでいまチェックしましたが、ニューカレドニアは
9月から12月が乾季みたいですね。

乾季となっていても、雨が降り続くことはあります。
逆に言うと雨季でも晴れが続くことはあります。
一週間程度の旅行だと、天気は予測できません。

問題は、ビーチリゾートで雨が降っていたら、
何もすることがないってことですね。

その点、スイスならば、町を歩いていても楽しいですし、
いくらでも移動できます。

ということで、スイスの方が無難でしょうね。

というのは、僕は女の子と一緒にフィジーに行ったら、
雨が続いて、喧嘩をして、別れてしまいましたからね(涙)。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント