06/05/09 07:09

私は冬

私は平成14年2月に大使館開設記念とかで阪急の格安ツアー(20万くらい)で行きました。
アイスランドやグリーンランドはツアーがあれば一番安いです。
個人の場合コペンハーゲンから先の飛行機代やホテルなどがどうしても高くなります。

私の場合はツアーでそのまま帰らずに帰路の権利放棄してコペンハーゲンで一行と別れバルト3国等を旅行して帰ってきました。

アイスランドは真冬でも暖流の影響で2月でもー10度くらいで気候の変化は激しいですが、高い緯度の割合には比較的暖かいです。
ブルーラグーンへ入るときでもグリーンランドのような決死的な肌の露出の心配はありませんでした。

また今は太陽活動が最静寂期に入っていてオーロラの確率は低い方ですが、ここはオーロラ帯に入っています。
今の予測であと4~5年先の太陽活動周期(サイクル24)は今回の周期(サイクル23)より4~5割活発で
オーロラや電波伝搬状況は相当良くなると予想が出ています。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/05/23 06:55

Re: 私は冬

ツアーはどうしても平均すると成田が安いようです。
    冬だとオーロラも出やすいですが私は2月に運悪くアイスランドでは4日間見えませんでした。

なお私はAMIGO のサークルで無料場所提供をやっていますので成田から行くため一晩くらいでしたら私の家に泊まっても結構です。
    前にバックパッカーの男性で3~4日泊まれると言った人がいましたが、1日だけにしてもらいました。

ヒッチハイクが得意だったそうでなるべく安く旅行する為です。私もそこまでお人よしではありませんので常識の範囲です。
    部屋は常に二部屋空いています。
    http://www.c-player.com/ac45785

荷物が邪魔でしたら宅急便で成田まで送っておき当日受け取るのもよいです。
    こちらからはバスも直接出ていますし電車でもOKです。

アイスランドやグリーンランドはどうしてもコペンハーゲン又はロンドンから先の航空運賃が個人だと高くなりますので、
    安いツアーがあればそれが一番です。

グリーンランドはコペンハーゲンからの往復が10万円もして日本とデンマークの格安より高いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • EAVO様

20万円!とてもお安いですね!宿泊費も込みなんですよね?
    ツアーなどを色々さがしてみたのですが、去年のように名古屋発が無く、
    成田へ向かうのに往復運賃と成田空港近くの宿泊費で結局高くなってしまうので
    個人で行くことにしました。
    ツアーから離れて帰ることもできるんですね!いつも不可能だと言われているので、(名古屋が田舎なのかな?)羨ましいです*

近日の最低気温が4度で最高気温が14度と教えて頂いたのですが
    もう日本は暖かいので4度がどれくらいのものだったかピンときませんね
    女性の方にお聞きしたいのがどんな装いが好ましいか教えて頂きたいです。

そうなんですか!4年後あたりの冬にもういちど行きたくなってしまいますね!
    夏なので今回は見れないのですが次は冬のアイスランドもを体験してみたいです

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/23 07:02

間違えました

cリリィさん、お早うございます、レスの付け先が間違えて自分につけてしまいました。すみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 寒そうですね

EAVOさん、こんにちは。
    トピ主さんでなく私にレスが来てましたよ☆

冬のアイスランド・グリーンランド、寒そうですね~。
    でもホント格安でしたね!羨ましいです。
    とはいえ、私もコペンハーゲンまでは特典航空券で行ったので、通常よりは安くて済みました☆
    夏の方が北欧ってホテルとか安いんですよね。
    特典航空券を使って夏行けば北欧も安くて快適に行けるんですよね~。
    でもアイスランドは安くする必要ないし稼ぎ時だから高いですけど(笑)

そうそうオーロラ、私も数年先を狙ってます。その頃は親子でアイスランドとに行こうかなと思ってます☆

• いいね! 0
    • コメント 0件