06/05/09 04:16

Dont Worry さんへ

Dont Worryさん、こんにちは。
スイスの運転マナーはもちろん個人に依って違いはありますが、おしなべて良好です。私は車の運転はあまりしませんが、怖いと思った事はありません。特に毎日運転されているのなら、左右の違い、ロータリーの入り方等を気をつければ大丈夫でしょう。
こちらのレンタカーはマニュアル車が一般ですが、そちらの方はいかがですか?私はレンタカーを借りた事が、一度くらいしかないので、オートマ車を希望する場合予約を入れた方が良いのかどうかわかりません。
チューリヒ等の都市部では、路面電車が走っているのでちょっと走りづらい所もありますが大丈夫では?
あと周囲する点は
1)横断歩道で人が渡りそうな時は必ず泊まる事
2)スピード違反は規制が厳しくなり1km/hオーヴァーでも見逃してくれません。制限時速より少し低めに走る事
このくらいでしょうかね。他に具体的に質問があればまたどうぞ。スイスのドライヴDon't worry の心意気で楽しんで下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました

横レスにも関わらずご親切なアドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/12 19:17

ありがとうございます

みなさん、親切な意見ありがとうございます。
    ニューカレドニアは季節じゃないか・・・
    カナダの方がいいみたいですね。
    参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件