高山病は病気ではありません

ちょっと皆さんの意見とは逆行して...反論怖いけど。

高山病はある程度気の持ちようもありますよ。
酸素が薄い所では、息切れ・動悸がするのは当たり前、それは軽い
高山病の症状ではあるかもしれませんが、病気ではありません。
当たり前の症状です。あまり大げさに考える事はないですよ~!
でも、無理しないでね~!
一晩中苦しむような頭痛や吐き気なんかが伴うような症状が出た
場合は要注意ですが。

特に、クスコなら標高が1000m以上も低いマピュピィピュに避難
可能なので、全然問題ないですよ。

長い日本からのフライトの機内も気圧が標高1000m以上に保たれて
いるって話ですし、知らずに高度順応してるかも。

ちなみに私は、クスコでもチチカカ湖でも、アタカマ高地でも
チベットでも、ラダックでも、アンナプルナベースキャンプでも
息切れしか症状が出なかった鈍感なアホです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント