Re: マンハイムという街にあるホテル

こんばんは

ホテルのHPを見てみました。良さそうなホテルですよ。
家族的な雰囲気を強調していますね。
こじんまりしているのがいい。
ここをやめて他のホテルにする理由はあるかなあ。

大きなホテルを知りませんが、ホテル関係者か
どうか分からん人物もいるとか、いないとか考えると
やはり心配のタネになる、、、

女性ですと、男の場合と事情が違ってくるかもしれませんが、
女性が1人で旅行する場合の注意事項を心得ておく必要は
ありますね。その点ではここでアドバイスを受けられれば
いいですね。

一度室内に入れば必ず鍵をかけ、チェーンもかける、
ノックの音がしても、安易にドアを開けないとか、
私に思いつくのはこんなことくらいですが。

試合中、前後の喧噪の方が私は心配。多分すごい
騒々しさだと思います。

2年前の夏に、道路を挟んだ向い側の、引っ込んだ
ところにあるこじんまりしたホテルに泊まりました。
「Kurpfalzstuben」の近くにインフォメーションが
あります。

何かもっとはっきりしたことを聞きたかったことでしょうね。
私に言えるのは、「Kurpfalzstuben」はむしろ安心できそうな
ホテルだということ。

あと、一人旅の場合の注意事項をうかがっておけばいのでは
ないかな、と思ってます。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/05/09 13:53

ちょっと違うところにレスをつけてしまいました。

るりしじみさん

何だか、操作ミスで違うところにレスをつけてしまったみたいです。
    すいません。

もう一度こちらに、同じ内容ですがレスさせて頂きます。

るりしじみさん
    ありがとうございます。

早速お返事をいただけたお陰で、何だか安心してきました。
    60ユーロも、私には安いとは言い切れない価格だったので(日本のビジネスホテルってもう少し安いですよね?)
    これ以上で、母の言う安心価格のホテルとなると1泊1万円以上を出すことに。。
    飛行機も、安全と安心を考えて格安航空券ではなく、航空会社の早割だけの正規ルート(?)で購入したので、あまり高額はキビシイと思っていました。

大きいホテルは、その分ホテルの人間かそうでない人か分からない人も・・。と言う意見を聞いてなるほどと思えました。
    やっぱりココにお世話になろうと思えてきました。

>一度室内に入れば必ず鍵をかけ、チェーンもかける
    はい。もう絶対にこれだけはきちんとします!
    どんなに疲れていても、何度ももチェックしようと思ってます。

>ノックの音がしても、安易にドアを開けないとか
    はい。・・・言葉が出来ないので、ノックされないことを祈ります。

るりしじみさんにも、「むしろ安心できそうなホテル」と思って頂けたホテルだと言うことが嬉しいです。
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/09 10:56

Re^2: マンハイムという街にあるホテル

るりしじみさん
    ありがとうございます。

早速お返事をいただけたお陰で、何だか安心してきました。
    60ユーロも、私には安いとは言い切れない価格だったので(日本のビジネスホテルってもう少し安いですよね?)
    これ以上で、母の言う安心価格のホテルとなると1泊1万円以上を出すことに。。
    飛行機も、安全と安心を考えて格安航空券ではなく、航空会社の早割だけの正規ルート(?)で購入したので、あまり高額はキビシイと思っていました。

大きいホテルは、その分ホテルの人間かそうでない人か分からない人も・・。と言う意見を聞いてなるほどと思えました。
    やっぱりココにお世話になろうと思えてきました。

>一度室内に入れば必ず鍵をかけ、チェーンもかける
    はい。もう絶対にこれだけはきちんとします!
    どんなに疲れていても、何度ももチェックしようと思ってます。

>ノックの音がしても、安易にドアを開けないとか
    はい。・・・言葉が出来ないので、ノックされないことを祈ります。

るりしじみさんにも、「むしろ安心できそうなホテル」と思って頂けたホテルだと言うことが嬉しいです。
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^2: マンハイムという街にあるホテル

こんばんは。ガクさんあてにここにつなげます。

もう予約が確定しているのですよね?

英語の掲示板に、体験談がひとつ載っていました。

http://www.tripadvisor.com/ShowTopic-g187290-i1887-k454610-Kurpfalzstuben-Mannheim_Baden_Wurttemberg.html

経営者は、すごく愛想がいいわけではないけれども、礼儀正しいとのことです。
    この掲示板は、書き方がキツイ人が多く、
    よく実名入りで糾弾する書き込みとか、宿オーナーの応答までも見るので、こう書かれているならまずまずの評価だと思います。

女性の一人旅について、宿に関してはるりしじみさんが詳しく書かれているので、、、

主に宿以外ですが、気をつけることは
    ●酒が入るような所に夜遅く一人でゆかない
    ●酔う・興奮した人がたくさんいるところにゆくときは、行きかえりは人の多い時間帯を選び早めに帰る
     (ロックなどの激しい音楽のコンサート会場・スポーツ観戦)
    ●親切で声をかけてくる人(道に迷っているなど)と、ちょっと誰かと話したいだけで話しかけてくる人と、
    遊びたい人との区別をつけ、一番最後のパターンには、はっきりした態度をとる

でしょうか。あまりびくびくしなくとも、普通に気をつけていれば大丈夫だと思います。

大きい宿だから安心というわけでもないです。大きく立派な宿だと防音がしっかりしているとか
    夜中でもルームサービスがあるとか、24時間インフォメーションに人がいるので、何かの際にすぐ
    内線で質問ができる、英語を話す人の割合が多い、など、心強い点もありますが、
    かえって気が緩むこともあるので、小さい宿のほうがいいこともありますね。

言葉に関しては、用事は決まっているので、たいていは片言の英語で何とかなりますよ。
    複雑な用事がもしあれば、周囲の客で助けてくれる人がいるものです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/09 11:10

Re^3: マンハイムという街にあるホテル

矮鶏唐棕櫚さん
    ありがとうございます。
    このホテルの体験談、初めて目にすることが出来ました。(英語なので読めはしなかったのですが・・)
    翻訳HPで日本語にして何となく理解したつもりです。
    礼儀正しいオーナーさんなようなので、私も礼儀正しく滞在しようと思います。
    「朝晩の挨拶ぐらいはドイツ語でしっかりする」ぐらいしか出来そうにないのですが。
    階段は、少し大変かもしれませんが古いエレベーターより怖くないですよね。
    一人旅なのでなるべく小さな荷物で行くつもりですし。
    帰りはお土産で重くなるかもしれませんが。。(ハリボーを多めに購入予定です)
    安心材料が又一つ増えました。良かったです。

夜、お酒のはいるお店には行かない予定です。
    ビールが有名なので、ランチタイムに1回ぐらい飲めたらいいなぁー。くらいの気持ちではいるのですが。
    そもそも注文できるかどうか・・、言葉も外見もイマイチで。(外見→童顔・・)

ただ、サッカーの試合を見に行くので興奮した人が周りにいる状況も考えられそうです・・。帰りも遅くなりそうで・・。
    極力近づかず、すきを見せないように心がけたいと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件