Re: ロンドンのトイレ

ロンドンアイのOfficialSiteを覗いてみました。
http://www.londoneye.com/default.asp
確かにトイレはあるようですが、場所が確定できません(私の探し方が悪いのか^^;)。

一番困るのはここのような気がします。曜日にもよるのかもしれませんが、これからの観光シーズンはいつでも混雑していると思いますし。
できれば、行ったらすぐ!トイレの場所をチェック!その時、行きたくなくてもとりあえず入っておくぐらいの気持ちが必要かも(^^)。
ロンドンアイに乗ってしまうと結構長そうですし(これって立ちっぱなしでしたっけ?私は立ち読みをしているとトイレに行きたくなるほうなので・苦笑)、人が多い分だけトイレで並ぶ時間も長そうです。

街中では皆さんおっしゃっているようにデパートやファーストフード、カフェが利用できると思います。
ただ、カフェでもトイレがないところもありますし、マックでもお客用のトークンを入れなくてはいけないところもあったりします。小さい店舗ではカウンターの隣にトイレがあったりして、お店の人に逐一チェックされそう…(”客だけの利用”を文字にしてあるところもありますし)。

ホテルもカフェやレストランがあるところであれば、割と気軽に入れたりします。私は小心者なので、いつも「私はカフェのお客よ~」となりきりながら場所を聞いたりしているのですが(^^;)。

行きたい!と思った時には上手く探せないものです。余裕を持って行動されるのが良いと思います。
できればカフェやファーストフードより高級そうなデパートをお勧めします♪(綺麗さもありますが、トイレットペーパーが切れていたりする場合もありますし)

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re^2: ロンドンのトイレ

    ありがとうございます。

    ロンドン・アイは日曜を予定しているので、
    ほんと混みそうですよね。
    備えあれば・・・じゃないけど、
    皆様の情報がうれしいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/05/09 12:43

    ロンドンアイの最寄のトイレ

    かはらくららさん、CutyHoneyさん、こんにちは。
    お邪魔します。

    ロンドンアイのオフィシャルサイトによると、トイレは隣の旧市庁舎
    (Old County Hall; ロンドン水族館も入っている)内にあるそうです。
    que_sera_seraさんがおっしゃっているのも(「チケットを売っている
    建物の中」)、ここのことでしょう。

    皆さんがおっしゃるように、ロンドンアイに乗る前に、ここのトイレに
    先に入っておくほうが良さそうですね。

    http://www.londoneye.com/planner/faqs.asp?lstFaqs=9

    Have a nice trip!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ロンドンアイの最寄のトイレ

    ありがとうございます。

    さっそく、サイトをみてみました。
    場所もしっかりチェックいたしました。
    水族館もよりたいですけど、こみそうですよね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件