退会ユーザ @*******
06/05/08 23:58

気力も必要!

べべさん

私が泊まったオスタル(ホテルより格下)は、1泊13ドルだったので、もちろんガスボンベはなかったと思います。(といっても私が必要なかっただけで、ほかの人は使っていたかも・・・)
しかし、オーナーは親切で、英語も堪能でした。

着いたらすぐに、コカ茶を出してくれ、クスコでは、早足で歩くな・ゆっくり腹から呼吸して・気分が悪くなったらすぐに言ってなどと、注意してくれました。

簡単でしたが朝食付きでした。

マチュピチュに行く日、早朝に出るけど荷物は預かっておいてほしいというと快く承知してくれ、次の日に戻ってくるのが予定より遅くなったら、心配して起きて待っていてくれました。

さらに、プーノへ行くバスに乗るために、迎えの車を待っている時、なかなか迎えの車が来ないのを心配してくれ、バス会社へ連絡してくれ、タクシーも呼んでくれ・・・

大きなホテルにない、アットホームな親身なサービスでした。

ところで、高山病は、気の持ちようというか、心配すると、呼吸が小刻みになり、肺呼吸が多くなって、具合が悪くなりがちです。(スキューバと同じです)

高い山に登って大丈夫だったと自信が持てればいいやくらいの気持ちで気楽にしてください。ですから時間がなくて登ることができなくても不安に思わず、クスコにチャレンジしてみましょう!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント