Re: 乗りました

今年の3月に行きました。
朝クスコを出て、ローカルバスでピサック、ウルバンバ、
オリャンタイタンボと回りました。
オリャン14:55発のビスタドームでアグアスへ。
クスコからの便ではなく、オリャン始発の列車です。
ピサックの朝市と遺跡、オリャンの遺跡を見ても上記列車に
間に合います。
下記、ペルーレイルのHPです。
夏時刻で3月に行った時よりも列車が増えています。
ネットで予約できますよ。
http://www.orient-express.com/web/tper/journeys/4_52201.jsp

マチュピチュはクスコからの列車が着くと人でいっぱいに
なります。アグアスで一泊してから午前中早い時間に
遺跡に入った方が絶対に良いと思います。
日中とは全く雰囲気が違いますよ。
特に朝はウルバンバ川から霧が上昇してきますので、神秘的な
雰囲気満点です。是非是非。
お気をつけて。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/05/20 10:28

当日券はないのでしょうか

こんにちは。ぞーりさん。ネットで予約をしたのですが、返事が返ってきません。ぞーりさんはネットで予約したみたいなんですが、当日券とかはありそうな雰囲気でしたか?またその場合オリャンタイタンボで買えるのでしょうか?わかりましたら教えてください。
     現地の旅行代理店に頼んだほうがいいんでしょうかね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/13 12:32

帰りは、どれに乗りましたか?

ぞーりさんの、アドバイスありがとうございます。クスコに7:30分に飛行機で着いてそれから、ピサックの朝市を見て、ウルバンバ、オリャタイタンボ(遺跡を見る)と向かい、14:55分のビスタに乗ろうと思います。質問なんですが、チケットは事前に予約しておいたほうがいいでしょうか?あと帰りなんですが、どの便で帰られたんでしょうか?
     僕は、16:45発(アグリス)ビスタ6を予約しようと思うんですが、これはウルバンバまで行っても同じ値段なんでしょうか?またウルバンバ19:10着でクスコまで帰るバスがありますか?教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/09 21:23

みなさんアドバイスありがとうございます

ぞーりさん体験談ありがとうございます。
    まだチケットはとってませんが、国内線のリマ→クスコで移動しすぐ、バスで行きたいと思います。間に合いそうだったらぞーりさんの行かれた方法で行き、間に合いそうに無かったらみどりのくつしたさんのアドバイスの方法で行きたいと思います。
     もし、夜の電車が無くてオリャタイタンボに泊まるとしたら、安宿とかありそうでしょうか?(30ドルぐらい)
     あと、帰りは、何時の列車になるんでしょうか?(地球の歩き方の本をみるとクスコ発だと同じ番号の列車で帰らないといけないと書いてありますが)
     もうひとつ、アグリスカリエンテスの温泉には入られましたか?
     いろいろ質問してすみません。わかりましたら教えてください。
     早起きして歩いてマチュピチュに行き、だれもいないマチュピチュを堪能したいです。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/05/09 22:47

横から失礼致します。

アグアス・カリエンテスの温泉ですが、是非お出かけ下さい。
    マチュピチュ遺跡を歩き回って疲れた身体を休めるのに最適です。

先ず、温泉に行くまでの道が楽しいです。鶏が道路でチョコチョコしていたり
    子供が棒をもって遊んでいたり生活が垣間見られます。

温泉には水着、タオルをお忘れなく、道中にも売っていますがそんなに荷物にならないので持参するといいでしょう。
    駅から温泉まで15分足らずです。
    入って直ぐの右にある小さな温泉は日本人が好む熱さの湯加減です。皆、熱い湯が苦手なのか空いています。
    そこから少し上がった中央の大きな温泉は地元の人、子供、観光客が芋の子を洗うようにたくさん入っています。ここの湯はぬるいです。

決して間違っても温泉の湯は飲まないように、帰りのプ-ノからリマまでの便で隣に居合わせたオ-ストラリア人は何かの拍子にこの湯を飲んでしまい3日間下痢で寝込んだそうです。

楽しんで来て下さい。

横から失礼致しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件