ありがとうございます

三色昼寝付様、ありがとうございます

実は・・予約代行のページを見てみました。http://www.ivc-net.co.jp/itanet/cult/ticket.htmlというところなのですが、私は非常に臆病者なので、心配で心配でしょうがありません。

たとえば・・お金を払ったのに、現地に行ったら予約取れていませんでしたということが心配なのです。お金が勿体無いのではなく、ガッカリというのが万が一あったら・・と心配です。どなたかこの会社のことを知っている方お見えですか?

それと、このページからですと、15:15なら空いているとありましたが、私の場合添乗員付きのツアーでミラノ市内観光(ドゥオモ エマヌエレ2世ガレリア スフォルツェスコ城・・この順番で書いてあります)後、昼食後14時頃より自由行動となっております。30分前には行っていなければならない場合、15:15で着くのか?どこで解散かも分からないのに行けるのか?14時が14:30になったらタクシーでも無理か?(以前友人がタクシーで15000円ほどボッタクリにあった話を聞き<真実の口~ローマ三越間に乗った>)タクシーを親子で大丈夫か?英語もままならないのに・・とじゃぁ行くなよ、という感じなのですが、自由行動を一度もしたことが無い・かつ旅行初日なので、不安です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• どの程度の気持ちなの?

ぴよ121さん、
    不安だといって行動を起こさなければ、何も始まりませんので、
    あとはもう、どの程度見たいのかという情熱の度合いだと思います。

この掲示板だって、このスレを立てたのはぴよ121さんでも、
    同じ時期にミラノに行く人が何人見ているかは分からないわけで、
    他の人が先に予約を入れてしまうということだってあるわけです。
    どこで解散になるか分からないなどと悠長に構えていないで、
    分からないのなら、ツアー会社に確認しましょうよ。
    少なくとも私なら、そうしますけど...。

ボッタクられても、迷子になっても、私が責任持てるわけではないので、
    後はご自身の判断ですが、例えばスフォルツェスコ城で解散であれば、
    サンタ・マリア・デッレ・グラツィア教会までは、徒歩で15分も
    かかりません。(ミラノのガイドブックを見れば分かるはずです)

私も根は小心者なので、心配だ、不安だというお気持ちも分かりますが、
    それを言ってしまうと自由行動はできなくなってしまいます。
    世の中には自由行動は一切ないツアーというのも数多く存在します。
    それでも自由行動のあるツアーを選ばれたのですよね?

ここには、旅の達人というような方が大勢いらっしゃいますが、
    そういう方々だって、初めは初心者だったわけで...。
    無謀よりは臆病な方がいいとは思いますが、それも程度問題だと思います。
    どうしても大手でないと不安だというのであればクレジットカード会社の
    ツアーデスクに片っ端から問い合わせてみてはいかがですか?

まぁ、最悪、次の楽しみに取っておくというのもあるかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

取れました!

ありがとうございます!2枚チケット取れました!ただ・・二人で一緒に入ることができないので・・写真を誰にも撮ってもらえないなぁということと、一枚は英語ガイド付きなので日本語ガイドが借りられないことが、ちょっぴり残念ではあります。現地に行って・・間違えて予約したから日本語ガイドのオーディオに変えて、と言って変えてもらえるものなのかなぁと密かに期待はしています。

色々な代行業者さんに問い合わせをしても、6月は全滅という答えばかりのところを、ラッキーなことにキャンセル分が空いており、これは運命かも?!と喜んでおります。

このページを利用させていただいて思ったことなのですが、皆さん本当に親切に優しいお気持ちをいただけるなぁと深く感謝しております。特に三色昼寝付さん、素敵な意見をありがとうございます。イタリアについてのご回答というだけでなく、私個人の気持ちとして、すごく嬉しかったです。お返事おそくなって申し訳ありませんでしたが、本当にありがとうございます!私は10日間コースでミラノ~カプリまでのメジャーな所は見てくるハードツアーに行ってきます。結構自由行動がローマ・ミラノ・フィレンツェ(夕飯がついていないのが少し心配^-^;)とあるので、また別のスレでカキコミさせていただきます!何か良い情報がありましたら、またお願いします!本当にどうもありがとうございました!!(ちなみに教会へ直接電話しましたが、全く繋がりませんでした!)

• 退会ユーザ @*******
    06/05/08 23:16

横レスですが

こちらご参考まで。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/98451/-/parent_contribution_id/96854/

• いいね! 0
    • コメント 0件