私の経験から~

ベベさん今晩は~
昨年9月に行ってきました。クスコに着いたときは、何ともなく、買い物やら観光やら平気でした、ただ夜、眠られなくて、翌日マチュピチュ
に行った時は、観光も難なくこなせました。でもその夜も寝られなく、
早くにベッドに入りましたが、だめでした。
 プノ-に向かうバスの中でも横になってました。チチカカ湖のホテルで医者の診察を受け、ホテルの酸素ボンベを使用しましたが、楽なのは一時でした。私は睡眠が取れなかったのが、一番応えました。
 後で聞いた話では、寝られない時は無理に横にならない方がいいみたいです。睡眠薬も飲んだほうが良かったみたいです。

 私の行ったツア-は、医者の同行、ホテルも酸素ボンベはあったし、
コカ茶のサ-ビスもありました。
 でもあのマチュピチュは是非いらしてください、遺跡の中では、一番
感動します。
 娘達は、なんともなかった(軽い頭痛のみ)ので、個人差はあると
思いますが、若い方は、多分大丈夫かと~
 酸素のタブレットも間単に手に入ります(日本で)

 ナスカの低いところに着いたら、とたんに気分が良くなりました。
もうあまり高い所は、今後どうしようか考えてしまいます。

 行く価値は、絶対にあると思いますよ (o^-^o)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント