退会ユーザ @*******
06/05/08 22:44

Re^4: Pozzuoliをご存じの方

CosiCosiさん、こんばんは

重ねてのコメント、ありがとうございます。

ずいぶん精力的に回られたんですね。
わたしは南イタリアをほとんど知らないので
まだイメージがわかないんですが、
かなり見ごたえがありそう・・・
シビッラって、たぶん巫女ですよね?

「驚きの水槽 テレビの取材で入れず」って
いったいどんな水槽かしらん(プールじゃないですよね?)


公共交通機関で行けそうなのがいいですね。

ここしばらく、ローマになじんでしまったので
それ以外の土地に行くのが、ちょっと不安でもあるんですが
(年をとって、保守的になってしまった・・・)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/05/09 00:04

    Re^5: Pozzuoliをご存じの方

    > 「驚きの水槽 テレビの取材で入れず」って
    > いったいどんな水槽かしらん(プールじゃないですよね?)

     これはですねー,アグリッパが戦闘艦隊補給用につくった
    約14万トン!もの貯水量をもついくつもの部屋に分かれた貯水槽です。
    現在は水はないようですけど。

    > (年をとって、保守的になってしまった・・・)

     お互い様(笑)

     では,また。
      
      

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/05/09 08:15

    Re^5: Pozzuoliをご存じの方/訂正

    訂正:

    × 約14万トン!もの貯水量をもつ

    ○ 約1万3,000トン!もの貯水量をもつ
      

    • いいね! 0
    • コメント 0件