Re: 彼氏はギリシア人です

amoromaさんやいそさんが、辛口ですが的確なレスをされていますように、貴女の彼はどのような方かは存じませんが、ご自分の一生の問題ですので、じっくり考えてくださいね。 

詳しくは存じませんが、私もギリシャの方は保守的だと伺っております。 異国人が生活するにはかなりのリスクを覚悟しなければならないと想像します。
彼のご両親も一緒に住まれるのですか?  もしそうならば、貴女の事をご両親が可愛がっていただけますか?(受け入れてくれますか?)  彼のご両親とのコミュニケーションは如何でしょうか? 
結婚するまでに一度ご両親にお会いになって見ては如何でしょうか?

参考になるかどうか分りませんが、我々夫婦の娘の事を少し書いて見ます。
私の娘はフランス人と結婚しました。 10年前に知り合ってやっと昨年ゴールインしました。 今はアメリカに住んでいます。(婿殿は仕事、娘は大学院生)

10年の間にはお互いの仕事や勉強などのためにしばらくお付き合いをしていない時期もあったようですが、「彼から仕事場のアメリカへ来てくれないかと云われた」と我々両親に申した時、娘は結婚するか日本での仕事を続けるかで随分悩んでいました。
私は「今、あなたの人生で最大の選択をする時だ。 来てくれと云われたのだから、何も云わずに彼を信じて何処までもついて行きなさい」と申しました。 家内も同意見でした。 

彼の実家はフランスプロバンスの小さな町です。 彼の両親とは日本に旅行中に初めて会いまして、2年後の冬には両親の家(彼の実家)に招かれました。(つまり、娘を認めてくれたと理解しました) 
彼の母親は英語が堪能です。 父親は英語が得意ではないようで、私の片言英語でかえってコミュニケーションが良いように思います。(笑)

彼は、日本に5年住んでいましたので日本語はほとんど理解できますし、納豆や梅干など日本食も大好きです。 娘とは英語主体で日本語やフランス語の単語をまぜたままごとのような会話を楽しんでいるようです。

我々夫婦は、昨年6月の結婚式で再びフランスへまいりましたし、年末年始に掛けて両親が来日しました。 年末は毎年日本とフランスを交代で行き来しようと約束しました。
日本とは風俗習慣は違いますが、フランス人は日本人ににてデリケートですので同じ感じ方をする事も多くて助かります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 彼氏はギリシア人です

貴重なご意見ありがとうございました。確かに、私も、来てほしい。といわれたときに、彼がとても軽く考えているような気がして、不安で、もう一度、確認で、 手紙で、私は、仕事をみつけるのも、難しいし、あなたに頼ることになるけど、それをすべてうけいれられるのか、良く考えて返事をほしい。といいました。私にとっては、とても、難しい選択だということも。その結果、やっぱり、きてほしい。ということだったのですが、あなたの、娘さんも、重大な決断をされたと思います。でもそれは、ご両親の理解があってこそ、なせることだと思います。私には、日本には、家はありません。親と同じくらいの世代のかたに、相談することができませんでした。なので、本当にご意見ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件