Re: ロンドンのトイレ ①②③

かはらくららさん、はじめまして。

私のわかる範囲でお答えします。
① チケットを売っている建物の中に在ります。
② ほとんどのデパートにはあると思います。お掃除のおばさんがいるところもありますのでチップが必要なところも。大体20Pぐらいでが、そのような所の方が、常に清潔に保たれていますので私はかえって使いやすいです。
③ こちらもよほど小さな規模の美術館ではない限りほとんどのところにあります。

あと、上記以外に国鉄の駅には必ずあります、ただこちらもチップ(使用料)20Pが必要です。

私は美術館、デパートなどから出る時は必ずトイレに行きます。
たとえその時に行きたい気分ではなくても(笑)

それと常に20Pをお財布に入れておきます(使わないように1個は残しておきます)

以上ご参考になりましたら嬉しいです。

良いご旅行を~~~♪

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: ロンドンのトイレ ①②③

    ありがとうございます。
    20Pきらさないようにします!
    デパートも今回の楽しみの一つなので、
    探索?してきます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件